読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。五月も早くも半分が過ぎ、そろそろ蚊も飛び始めようかと言う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。真白優樹です。さて本日は今週金曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない

 

・著:飴月先生 絵:美和野らぐ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「君のせいで今日も死ねない」と言う作品で有名であろう飴月先生の新作となります。果たして全員重いラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・幼馴染だった妻と高二の夏にタイムリープした。  17歳の妻がやっぱりかわいい。

 

・著:kattern先生 絵:にゅむ先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして妻とやり直す二度目の青春はどんなものになるのか。青春ラブコメの波動を感じたいと思います。

 

 

・グールが世界を救ったことを私だけが知っている 01.共喰いの勇者

 

・著:下等妙人先生 絵:米白粕先生

 

三作品目はこちら。こちらは今アニメも放映されている「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」シリーズで有名な下等妙人先生の新作となります。果たして魔物が勇者とはどういうことか、世界に見放されたとはどういうことか。楽しみにしたいと思います。

 

 

・デスゲームで救ってくれたから、私をあなたの好きにしていいよ

 

・著:進九郎先生 絵:PinkiO先生

 

四作品目はこちら。こちらはこの作品でデビューされる進九郎先生の作品となります。果たして頭脳バトルもあるラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 



・かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる その2 ねえ先輩、恋のライバルなんて聞いてないです!

 

・著:凪木エコ先生 絵:Re岳先生

 

五作品目はこちら。マサトが渚の意識を始める中、クライアント先の広報担当であった元女友達と再会する今巻。果たして今巻ではどんなラブコメが来るのか。楽しみですね。

 

 

Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた4

 

・著:七斗七先生 絵:塩かずのこ先生

 

六作品目はこちら。聖様が収益停止となって対策を考える今巻。果たして今度はどんなドタバタが繰り広げられるのか。何やら表紙からすると聖様に何か変化が訪れそうですが、楽しみですね。

 

 

・【朗報】 俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。5

 

・著:氷高悠先生 絵:たん旦先生

 

七作品目はこちら。聖夜も迫る中、二人の距離が更に近づく今巻。果たして今巻ではどんなラブコメが待っているのか。期待したいですね。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。