読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。そろそろ梅雨の季節が見えてくる頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。真白優樹です。さて本日は今週水曜日発売予定の三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・僕たち、私たちは、本気の『勉強』がしたい。

 

・著:庵田定夏先生 絵:ニリツ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。「ココロコネクト」シリーズでご存じの方も多いであろう庵田定夏先生の新作であるこの作品、果たして東大を目指すと言う勉強の物語はどんな方向へ行くのか。期待したいと思います。

 

 

・ラブコメ・イン・ザ・ダーク

 

・著:鈴木大輔先生 絵:tatsuki先生

 

二作品目はこちら。果たして彼女を「殺す」までのラブコメ、とはどんなものか。何処まで暗黒なのか期待していきたいと思います。

 

 

・純白と黄金2

 

・著:夏目純白先生 絵:ももこ先生

 

三作品目はこちら。新たなヤンキー、そしてヤンキー以外の登場人物も増えるらしい今巻。果たして今巻ではどんな喧嘩が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・また殺されてしまったのですね、探偵様3

 

・著:てにをは先生 絵:りいちゅ先生

 

四作品目はこちら。前巻の続きが描かれる中、朔也の能力の秘密も描かれるらしい今巻。果たして今巻ではどんな事件が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。5

 

・著:天乃聖樹先生 絵:成海七海先生

 

五作品目はこちら。噂を鎮静化させるために陽鞠が協力を申し出る中、朱音の思いが揺れる今巻。果たしてそろそろ朱音は素直になれるのか。期待したいと思います。

 

 

・佐々木とピーちゃん5 裏切り、謀略、クーデター! 異世界では王家の跡目争いが大決着 ~現代では待望の日常回、ただし、ハードモードの模様~

 

・著:ぶんころり先生 絵:カントク先生

 

六作品目はこちら。あらすじからして既にカオスですが、果たして今巻ではどんな面白さがあるのか。期待していきたいと思います。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・《魔力無限》のマナポーター ~パーティの魔力を全て供給していたのに、勇者に追放されました。魔力不足で聖剣が使えないと焦っても、メンバー全員が勇者を見限ったのでもう遅い~

 

・著:アトハ先生 絵:夕薙先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介に参ります。まずはこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。果たして無限の魔力が作るのはどんな活躍なのか。期待したいと思います。

 

 

異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で―4

 

・著:ウメ種先生 絵:ぼに~先生

 

二作品目はこちら。果たして今巻ではどんな凌辱が待っているのか。そろそろ人類側の反抗はなるのか。楽しみにしていきたいと思います。

 



・君は僕の後悔3

 

・著:しめさば先生 絵:しぐれうい先生

 

三作品目はこちら。夏休みがやってくる中、壮亮の提案により学園祭でバンドをやることになる今巻。果たして、そこにはどんな後悔が転がっているのか。根深い後悔が伺える今巻、期待していきたいと思います。

 

 

・エルフ奴隷と築くダンジョンハーレム4 ―異世界で寝取って仲間を増やします―

 

・著:火野あかり先生 絵:ねいび先生

 

四作品目はこちら。マルスが漆黒と言う名に嫌な予感を覚える中、海底ダンジョンの攻略に挑むことになる今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待していきたいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 その2

 

・著:としぞう先生 絵:椎名くろ先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。前巻で成立した二股が妹達にもバレてしまう今巻。妹達にも何か秘めた思いが匂わされていたのでその思いがどうなるか。期待していきたいですね。

 

 

・技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし2 ~トイチって最初に言ったよな?~

 

・著:黄波戸井ショウリ先生 絵:チーコ先生

 

二作品目はこちら。ドワーフ族のみが知るダンジョンの攻略に向かう中、最強のスキルが敵となるらしい今巻。作者様が性癖と趣味を詰め込まれられたらしいですが、果たしてどんな巻なのか。爽快感を期待したいと思います。

 

 

・カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん2

 

・著:美月麗先生 絵:るみこ先生

 

三作品目はこちら。アイドルオーディションに挑む為の写真を撮ることを目指す今巻、果たしておっぱい写真でどこまで通用するのか。楽しみですね。

 

 

・無気力ニートな元神童、冒険者になる1 ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~

 

・著:ぺもぺもさん先生 絵:福きつね先生

 

四作品目はこちら。こちらは小説家になろうからの書籍化作品となります。あらすじからして勘違いものの気配がしますが、果たしてどんな無双が見れるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では明日から読んでいきましょう。