読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。雨に濡れるお仕事をしているので、雨の日は憂鬱になる真白優樹です。さて本日は今週金曜日発売予定の三レーベルの新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・同い年の妹と、二人一人旅

 

・著:三月みどり先生 絵:さけハラス先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「グッバイ宣言」等のシリーズを手掛けられている三月みどり先生の新作となります。果たして二人だけど一人旅、そこで生まれていくのはどんな物語なのか。期待していきたいと思います。

 

 

・紅蓮戦記 天才魔術指揮官は逃げ出したい

 

・著:芝村裕吏先生 絵:エナミカツミ先生

 

二作品目はこちら。こちらは「マージナル・オペレーション」シリーズや「やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい」シリーズを手掛けられている芝村裕吏先生の新作となります。果たして敗北必至、死も覚悟した状況からどう生き延びるのか。奇策を期待したいですね。

 

 

・失恋計画と初恋計画 キミとの恋は、もう失敗しないから

 

・著:月見秋水先生 絵:はる雪先生

 

三作品目はこちら。こちらは「せかむす」こと「世界一可愛い娘が会いに来ましたよ」シリーズを手掛けられていた月見秋水先生の新作となります。果たして、二つの計画の間で揺れる恋の行方とは。期待していきたいですね。

 

 

・ランジェリーガールをお気に召すまま2

 

・著:花間燈先生 絵:sune先生

 

四作品目はこちら。ブランドの存続をかけ下着デザイン対決が始まる今巻。果たして今巻ではどんな下着が見れるのか。注目していきたいと思います。

 

 

・聖剣学院の魔剣使い10

 

・著:志瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

五作品目はこちら。レオニスの勇者であった頃の故郷へ向かう今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいと思います。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・冴えない男子高校生にモテ期がやってきた ~今日はじめて、僕は恋に落ちました~

 

・著:常世田健人先生 絵:フライ先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。上記の記事でも少しだけ深堀しました新作となります。モテ期という期間がある中でそんなの関係ないとばかりにもがくこの作品、果たしてどんなラブコメとなるのか。期待したいですね。

 

 

・許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?

 

・著:疎陀陽先生 絵:みわべさくら先生

 

二作品目はこちら。こちらはweb上で人気の作品の書籍化作品となります。果たして悪役令嬢との婚約から始まるのはどんなラブコメか。楽しみにして生きたいですね。

 

 

・ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~2

 

・著:九十九弐式先生、すかいふぁーむ先生 絵:伊藤宗一先生

 

三作品目はこちら。イルミナとルナシスと共にドワーフの国へ旅する中、悪に落ちたクロードと再び激突する今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待していきたいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました7

 

・著:寺王先生 絵:由夜先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫の紹介に参ります。まずはこちら。ルイナと手を組み帝国奪還へ挑む中、戦友及び最強の敵と戦う事になる今巻。果たして今巻では、ジードのどんな力が解放されるのか。期待したいですね。

 

 

・幾億の剣戟が黎明を告げる2 ひねくれ銃手と車椅子の魔弾

 

・著:御鷹穂積先生 絵:野崎つばた先生

 

二作品目はこちら。ヤクモが注目の的となる中、魔人が街へと迫る今巻。果たして今巻、どんな戦いが待っているのか。今巻も活躍を期待したいと思います。

 

 

・暗殺者は黄昏に笑う2

 

・著:メグリくくる先生 絵:岩崎美奈子先生

 

三作品目はこちら。チサトの知己の相手である第一王女から義兄の警護を依頼される今巻。果たして今巻では誰が死ぬことになるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では明日を待ちましょう。