読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。八月も始まりはや一週間、最近読書の計画が乱れがちな気がする真白優樹です。お盆休みには修正したいのですが。さて本日は来週発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますのでよろしければご覧ください。

 

 

・魔法史に載らない偉人 ~無益な研究だと魔法省に解雇されたため、新魔法の権利は独占だった~

 

・著:秋先生 絵:にもし先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました作品となります。果たして、追放から始まる新たな魔法での成り上がりとはどんなものなのか。期待していきたいと思います。

 

 

・チルドレン・オブ・リヴァイアサン 怪物が生まれた日

 

・著:新八角先生 絵:白井鋭利先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品です。果たして怪物と、怪物の遺骸を用いた兵器を操る子供達の戦いとはどんな方向へ向かうのか。怖いけれど楽しみですね。

 

 

・男女の友情は成立する? (いや、しないっ!!) Flag5.  じゃあ、まだ30になってないけどアタシにしとこ?

 

・著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

三作品目はこちら。夏休みが終わり悠宇が自らの罪と嘘と向き合う中、新たな試練が訪れる今巻。果たして今巻ではどんな波乱が待っているのか。期待していきたいですね。

 

 

・この△ラブコメには幸せになる義務がある。2

 

・著:榛名 千紘先生 絵:てつぶた先生

 

四作品目はこちら。麗良が生徒会長選挙に出る事になる中、天馬が麗良のとある秘密を知る今巻。果たしてここから始まる波乱とはどんなものか。どう幸せになるのか、期待したいですね。

 

 

・エンド・オブ・アルカディア

 

・著:蒼井 祐人先生 絵:GreeN先生

 

五作品目はこちら。 原因不明の病と敵の大攻勢に、外の世界へ踏み出すことを決める今巻。果たしてここから本格的に戦いが始まるであろう中、どんな戦いが待っているのか。期待してきたいと思います。

 

 

・楽園ノイズ5

 

・著:杉井 光先生 絵:春夏冬 ゆう先生

 

六作品目はこちら。伽耶の卒業の時も迫る中、ラブコメ増量で一年生編の締めくくりが描かれる今巻。果たして、今度はどんな音楽が聴けるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった4

 

・著:雪仁先生 絵:かがちさく先生

 

七作品目はこちら。 夏臣とユイが正式にお付き合いを始め、進路に悩む中でソフィアが再び来日する今巻。果たしてどこまで二人の思いが深まっていくのか。期待していきたいですね。

 

 

・僕らは英雄になれるのだろうか2

 

・著:鏡銀鉢先生 絵:motto先生

 

八作品目はこちら。 親善試合に代表として出場する中、それぞれの思いを賭けて戦いに挑む今巻。果たして主人公だらけの彼等の次の戦いはどんな方向へ行くのでしょうか。期待していきたいと思います。

 

 

・三角の距離は限りないゼロ8

 

・著:岬鷺宮先生 絵:Hiten先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。こちらのシリーズ、発売日までに既刊全ての感想を投稿したいと思います。果たして最後に四季が選ぶのはどんな結末なのか。終わりを期待したいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。