読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。とうとう大型連休が終わり、もうそろそろお仕事が始まっていると言う読者様も多いのではないでしょうか。私も明後日からお仕事です、真白優樹です。さて本日は来週火曜日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・妹はカノジョにできないのに

 

・著:鏡遊先生 絵:三九呂先生

 

ではまず最初の作品はこちら。こちらは最近の作品ですと、「僕のカノジョ先生」で有名であられる鏡遊先生の新作となります。果たして、二か月連続刊行が予告されているこの作品はどんなラブコメなのか。期待したいと思います。

 

 

・ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。

 

・著:西塔鼎先生 絵:さとうぽて先生

 

二作品目はこちら。こちらは最近の作品ですと「エレメンタル・カウンセラー」等の作品で有名であられる西塔鼎先生の新作となります。果たして外面と内面にギャップのある幼馴染とのラブコメはどんなものなのか。期待したいですね。

 

 

・学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています

 

・著:和泉弐式先生 絵:はなこ先生

 

三作品目はこちら。こちらはメディアワークス文庫で「黒猫シャーロック」という作品を手掛けられた和泉弐式先生の新作となります。果たして黒魔術から始まるかけがえのない青春とはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・豚のレバーは加熱しろ(6回目)

 

・著:逆井卓馬先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

四作品目はこちら。課題が様々持ち上がる中、連続殺人事件にジェスが名探偵として立ち向かう今巻。前巻までの大騒動から一段落し、今巻は少しは平穏になるのでしょうか。楽しみですね。

 

 

・わたし、二番目の彼女でいいから。3

 

・著:西条陽先生 絵:Re岳先生

 

五作品目はこちら。二人で共有するという選択肢を選ぶ中、好意と行為が加速する今巻。更に深みに堕ちていく中、何処へ行くのか。怖いけれど楽しみですね。

 

 

・天使は炭酸しか飲まない2

 

・著:丸深まろやか先生 絵:Nagu先生

 

六作品目はこちら。規格外の美少女から相談を受ける中、二つの恋の間で板挟みとなる今巻。果たして今巻ではどんな恋模様が見れるのでしょうか。楽しみですね。

 

 

・私の初恋相手がキスしてた

 

・著:入間人間先生 絵:フライ先生

 

七作品目はこちら。果たして、あの衝撃的なエピローグからの続き、この複雑な恋はどうなるのでしょうか。楽しみですね。

 

 

・今日も生きててえらい! 2  ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同居生活~

 

・著:岸本和葉先生 絵:阿月唯先生

 

八作品目はこちら。冬季の身柄を巡り生徒会と球技大会で激突する中、更に後輩まで絡んでくる今巻。果たして今巻ではどんな甘々と成長がみられるのでしょうか。楽しみですね。

 

 

サキュバスニート (2) ~くえないふたり~

 

・著:有象利路先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

九作品目はこちら。新たな居候が出現し更にカオスになるらしい今巻。果たして今巻ではどこまでぶっ飛んでいくのでしょうか。期待したいですね。

 

以上、期待の九作品でした。 では発売日を待ちましょう。