読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。GCN文庫編。

こんばんは。週末からいよいよ梅雨の気配、お出かけしたいのに出かけられぬ季節が始まりそうな中、そもそもラノベはあの騒動のせいで発売日に買えるのか、ちょっと不安な真白優樹です。では本日は明日発売予定の富士見ファンタジア文庫とGCN文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・校内三大美女のヒモしてます

 

・著:暁貴々先生 絵:おりょう先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして甘やかされる事がお仕事のバイトをする事になりどんなラブコメになるのか。期待したいですね。

 

 

・正しい勇者の作り方

 

・著:進九郎先生 絵:AIKO先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして一人しか生き残れぬ状況で生き残るのは誰か。期待したいですね。

 

 

・隣の席の高嶺の花は、僕の前世の妻らしい。今世でも僕のことが大好きだそうです。

 

・著:渡路先生 絵:雨傘ゆん先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして前世の夫婦、といきなり言われて始まるのはどんな不思議なラブコメなのか。期待していきたいです。

 

 

・美来さんは見た目だけ地雷系

 

・著:高科恭介先生 絵:ハム先生

 

四作品目はこちら。こちらは「俺に義妹が出来た後の実妹の変化がこちら」という作品を手掛けられていた高科恭介先生の新作となります。果たして見た目だけで敬遠されているヒロインとの甘々ラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

 

夏目漱石ファンタジア2

 

・著:零余子先生 絵:森倉円先生

 

五作品目はこちら。夏目漱石の戦いは続く中、コナン・ドイルの失踪の知らせが舞い込む今巻。外国の作家まで巻き込んで果たして物語は何処へ転がるのか。期待していきたいですね。

 

 

・聖女先生の魔法は進んでる! 2 竜姫の秘めしもの

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

六作品目はこちら。ティアが前代未聞の試みを打ち出し新たなダンジョンへ挑む中、因縁の敵が現れるらしい今巻。果たしてどんな方向へ駆け出していくのか。楽しみですね。

 

 

・やり直し悪徳領主は反省しない! 2

 

・著:桜生懐先生 絵:へりがる先生

 

七作品目はこちら。隣国の教皇を死に追いやった原因として殺される、という予知夢を見てそれを解決するために動く今巻。 さて、今度は生き残れることは出来るのか。期待していきたいですね。

 

 

・双子まとめて『カノジョ』にしない?3

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

八作品目はこちら。海と山に囲まれた別荘へ、三人だけで出かける今巻。果たしてどんな刺激的な夏休みとなるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 その8

 

・著:長岡マキ子先生 絵:magako先生

 

九作品目はこちら。季節が秋、更には冬に移ろうとする中、より絆を深めていく今巻。さて、そろそろ一歩は進めるのか。楽しみですね。

 

GCN文庫編

 

 

 

ゴエティア・ショック 上 下 電脳探偵アリシアと墨絵の悪夢

 

・著:読図健人先生 絵:大熊猫介先生

 

それでは最後、GCN文庫からはこちらの作品。こちらは初めて、GCN文庫で上下巻のセットで発売される作品です。さて、近未来を舞台に描かれるバトル&エロスとはどんなものか。楽しみですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では発売日を待ちましょう。