読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。今日物凄く寒くて現在寝落ち寸前な真白優樹です。さて本日は明日発売のレーベルの中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・隣の部屋のダ天使に、隠しごとは通じない。

 

・著:砂義出雲先生 絵:かるかるめ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして超常的な存在が絡む事件が起きるようになった世界で、どんな事件を解決するのか。楽しみですね。

 

 

・私を選んで、あなたのキスで ~運命のカノジョは私だけ!~

 

・著:星奏なつめ先生 絵:Parum先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、本物の前世の彼女はどちらなのか。期待していきたいですね。

 

 

カルネアデス2 孤高の吸血姫と孤独な迷い猫

 

・著:綾里けいし先生 絵:rurudo先生

 

三作品目はこちら。最強の種族であるはずの吸血鬼の連続殺人事件が起きる中、ノアへの借りを帰す為に捜査に協力する事になる今巻。さて、今回の事件にはどんな真実か。期待したいですね。

 

 

・義妹生活10

 

・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生

 

四作品目はこちら。高校生活最後の夏、二人の思い出作りの最後の機会がやってくる今巻。さて、どんな恋愛生活が今回では見られるのか。楽しみですね。

 

 

・佐々木とピーちゃん8 巡り巡って舞台は学校、みんなで仲良くラブコメ回 ~真実の愛を手にするのは誰だ?~

 

・著:ぶんころり先生 絵:カントク先生

 

五作品目はこちら。お隣さんの通う学校を舞台に全員が集う今巻。さてカオスに過ぎるこの作品でのラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・高校時代に傲慢だった女王様との同棲生活は意外と居心地が悪くない

 

・著:ミソネタ・ドザえもん先生 絵:ゆがー先生

 

ダッシュエックス文庫よりはこちらの作品、こちらは小説家になろうからの書籍化作品となります。何やら重めな愛が見える気がしますが、どんなお話となるのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・俺は星間国家の悪徳領主!(8)

 

・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。軍事国家が宣戦布告してきてリアムが最前線近くに派遣されてしまう今巻。前巻を積んでしまっているので早めに読みたいですね。

 

 

・第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅳ

 

・著:甘木智彬先生 絵:輝竜 司先生

 

二作品目はこちら。10年に一度の奇祭があったり、レイラの魔導具作成をドワーフにお願いしたら際どいものが出てきたりする中、初陣の時が来る今巻。振れ幅が凄そうな気がしますがどうなることやら。楽しみですね。

 

 

 

・幼馴染たちが人気アイドルになった2 ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~

 

・著:くろねこどらごん先生 絵:ものと先生

 

三作品目はこちら。クラスメイトの少女、紫苑に弱みを握られてしまい彼女の願いに協力する事になる今巻。前巻でとんでもないものが目覚めていましたが今巻ではどうなってしまうのか。期待したいです。

 

 

・魔法警察ファンシー☆マリリン1 ~証拠がなくても即逮捕!~

 

・著:やますやま先生 絵:さまてる先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、魔法警察を名乗る破天荒な少女はどんな推理を見せるのか。楽しみですね。

 

 

・最強守護者と叡智の魔導姫1 死神の力を持つ少年はすべてを葬り去る

 

・著:安居院晃先生 絵:tef先生

 

五作品目はこちら。こちらは、第十回オーバーラップ文庫大賞で銀賞を受賞された作品です。さて、何やら重厚な感じがしますがどんなファンタジーになるのか。楽しみですね。

 

 

・これが「恋」だと言うのなら、誰か「好き」の定義を教えてくれ1

 

・著:北条連理先生 絵:サコ先生

 

六作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀している作品です。果たして大賞史上もっとももどかし恋路とはどんなものか。楽しみですね。

 

以上、期待の十二作品でした。では明日を待ちましょう。