読書雑記:一月上旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。聖夜が迫り来る中、別に聖夜に街を共に歩く異性の相手がいない真白優樹です。しかし案外歳をとると気にならなくなるものなので、最早今更ですが。さてそんな訳で本日は、年末恒例の発売日変更もありますが、一月刊の作品の中、角川スニーカー文庫講談社ラノベ文庫電撃文庫GA文庫の作品の中から個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

因みに前回の記事は上述となります。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211219232159j:plain

 

・クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった

 

・著:たかた先生 絵:長部トム先生

 

それではまず最初の作品はこちら。かつて角川スニーカー文庫で「年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い」シリーズを手掛けられていた、たかた先生のカクヨムで連載されている作品の書籍化作品となります。普通はクラスの一番目の少女とのラブコメが展開される事が多いですが、この作品は「二番目」に可愛いヒロインとの等身大「友達」ラブコメとの事。果たして、どんな等身大な展開が待っているのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211219233102j:plain

 

・マーディスト ー死刑囚・風見多鶴ー(上)

 

・著:半田畔先生 絵:灰染せんり先生

 

二作品目はこちら。こちらは漫画作品の小説版の作品です。何処かのタイミングでCMで目撃した事もある読者様もおられるのではないでしょうか。知らぬ筈、会った事も無いはずの死刑囚との対面から始まるサスペンスとはどんなものか。是非に背筋を凍らせてほしいと思います。

 

講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211220231936j:plain

 

・アナザー・エゴ 男女逆転の執行者は、世界最弱の令嬢を護衛する 第12回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>

 

・著:生輝圭吾先生 絵:motto先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。こちらは第12回講談社ラノベ文庫新人賞で佳作を受賞された作品となります。 主人公が何かの切欠をトリガーとしてTSすると聞くと、かの有名な漫画を思い出される読者様は果たしてどれほどおられるのか。そんな物珍しい設定からどんなファンタジーを繰り出してくるのか。注目していきたいと思います。

 

電撃文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211220232727j:plain

 

・恋は双子で割り切れない3

 

・著:高村資本先生 絵:あるみっく先生

 

それでは弾みをつけてどんどんまいります。続けては、電撃文庫からこちらの作品の紹介です。何とはなしにお察しの読者様もおられるかもしれませんが、こちらの作品はラブコメの中で三本の指に入るほどの、私の推し作品です。

 

【10選】ラノベ猛者たちが選んだ絶対にハマる最高のラブコメ作品! - YouTube

 

こちらの動画でも、紹介されているのでまだご覧になられてないという読者様は宜しければご覧ください。今巻では妹の那織が本格的に始動する中、琉実が告白された事で更に関係が縺れていくとの事。果たして今度はどんな縺れがあるのか。今から楽しみで仕方ないですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232801j:plain

 

・天使は炭酸しか飲まない

 

・著:丸深まろやか先生 絵:Nagu先生

 

二作品目はこちら。「びきょり」こと、「美少女と距離を置く方法」というシリーズを手掛けられていた丸深まろやか先生の新作となります。王道の真ん中だった前作と比べ、今作品はあらすじからして気になる単語だらけのちょっと不思議な青春物語との事で。このタイトルからして既に何らかの伏線のように見えますが、果たしてどんな作品なのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211221224056j:plain

 

・奇世界トラバース ~救助屋ユーリの迷界手帳~

 

・著:紺野千昭先生 絵:大熊まい先生

 

ではここからはGA文庫からの紹介です。こちらは第13回GA文庫大賞で栄えある金賞を受賞された作品となります。全く見た事のない世界にはやはり憧れるものです。そしてこの作品は沢山の異界が重なった、全く以て未知の世界を冒険するとの事。果たして、金賞を受賞されたその力とはどんなものか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211221224105j:plain

 

ブービージョッキー!!

 

・著:有丈ほえる先生 絵:Nardack先生

 

二作品目はこちら。こちらは第13回GA文庫大賞で銀賞を受賞された作品です。著者である有丈ほえる先生は、かつてKAエスマ文庫でデビューされ講談社ラノベ文庫で作品を発表されておられますが、こちらの作品は先生が綿密な取材の元に作られた作品との事。果たして、どこかの白い稲妻の実装でネットがにぎわっている中、本当の競馬のお話はどんな熱さを生んでくれるのか。期待したいと思います。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待つと致します。