読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。急に気温が高くなるのは勘弁してほしいですよね、真白優樹です。外に出ると言う読者の皆様は水分補給を忘れないようにいたしましょう。さて本日は、六月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目な作品を紹介したいと思います。

 

読書雑記:六月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

ガガガ文庫

 

 

・高嶺さん、君のこと好きらしいよ

 

・著:猿渡かざみ先生 絵:池内たぬま先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「しおあま」こと、「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い」シリーズで有名な猿渡かざみ先生の新作となります。堅物風紀委員長な主人公と、不器用少女。両片思いだけど真面目過ぎてすれ違う、そんなラブコメと言う今作品。しおあまの方も中々に甘さが際立っておりますが、果たしてこの作品ではどんな初々しさともどかしさをみせてくれるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・ママ友と育てるラブコメ

 

・著:緒二葉先生 絵:いちかわはる先生

 

二作品目はこちら。こちらは「処刑された聖女は死霊となって舞い戻る」という作品を手掛けられている緒二葉先生の新作となります。正直、タイトルを聞いた時は年上女性との年の差恋愛ものか、と思いましたがどうやら幼児である弟妹を鎹にした同年代な二人の「ママ友」によるラブコメとの事。間違いなく新風を感じますが、果たしてどんなラブコメになるのか。期待していきたいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・一日百回(くらい)目が合う後輩女子マネージャーが想っていること

 

・著:恵比須清司先生 絵:みこフライ先生

 

続きましては富士見ファンタジア文庫からの紹介です。まずはこちらは、やはり「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」シリーズで有名な恵比須清司先生の新作となります。恵比須先生と言えばヒロインとのいちゃらぶがとても魅力的でありますが、今度のヒロインはバスケ部の後輩マネージャーとの事。果たして内心が丸わかりなヒロインとのイチャコメとはどんなものになるのか。期待していきたいですね。

 

 

・顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド

 

・著:三河ごーすと先生 絵:necomi先生

 

二作品目はこちら。「義妹生活」で最近は有名な三河ごーすと先生の新作です。こちらはあらすじによると、あらゆる分野の天才が集められ最後は顔の良さが全てを決める教室で、引きこもりだけど天才シンガーな主人公の妹が歌声で全てを覆していくお話との事。既にMVも作られている中、どんなエンタメを見せてくれるのか。わくわくが止まりません。

 

MF文庫J



・同い年の妹と、二人一人旅

 

・著:三月みどり先生 絵:さけハラス先生

 

続きましてはMF文庫Jからの紹介です。こちらは「きゅうそ、猫に恋をする」や「グッバイ宣言」等の作品を手掛けられている三月みどり先生の新作となります。急に義理の兄妹となった二人が、少女の願いから始まる旅の中で近づいていくらしいこの作品。旅ものと言うのはあまり存在しない印象がありますが、あらすじからして優しそうなこの作品はどんな面白さを見せてくれるのか。注目していきたいと思います。

 

 

・失恋計画と初恋計画 キミとの恋は、もう失敗しないから

 

・著:月見秋水先生 絵:はる雪先生

 

二作品目はこちら。こちらは「せかむす」こと、「世界一可愛い娘が会いに来ましたよ!」シリーズを手掛けられた月見秋水先生の新作です。元カノと初恋のお姉ちゃん、そして主人公の間でもう一度、終わりかけた筈の恋が動き出す予感が感じられるこの作品。前作が今でも好きなだけに、今作品も期待しています。どんなラブコメなのか、わくわくしますね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・冴えない男子高校生にモテ期がやってきた ~今日はじめて、僕は恋に落ちました~

 

・著:常世田健人先生 絵:フライ先生

 

それでは最後の七作品目はこちら。こちらはこの作品でデビューとなる常世田健人先生の作品です。人生で三回あるモテ期が分かるようになった時代、モテ期がまだ来ていない少年が彼女を作る為に奮闘するこの作品。逆境から始まるのはどんな奮闘でラブコメか。注目していきたいと思います。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。