読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

再びこんにちは。梅雨の季節はラノベの水濡れに注意いたしましょう、真白優樹です。さて本日は梅雨と緊急事態への憂鬱を少しでも軽減したいので、今週木曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログでピックアップ予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210516120217j:plain

 

・放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている

 

・著:戸塚陸先生 絵:たくぼん先生

 

ではまずは一作品目はこちら。前に富士見ファンタジア文庫で、俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。シリーズを手掛けられていた戸塚陸先生の新作となります。既にtwitterで公式アカウントも出来ている力の入れようですが、果たして今度のラブコメはどう攻めてくるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210516120557j:plain

 

・初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ

 

・著:神里大和先生 絵:Sage・ジョー先生

 

二作品目はこちら。富士見ファンタジア文庫で幾つかのシリーズを手掛けられていた神里大和先生の新作です。初恋の人か、幼馴染か。この三角関係の行方が楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210516121011j:plain

 

・闇堕ちヒロインを幸せにする計画 ~魔本使いの少年と予言≪首切り姫の絶望≫否定~

 

・著:上川景先生 絵:マニャ子先生

 

三作品目はこちら。富士見ファンタジア文庫で、撃ち抜かれた戦場はそこで消えていろシリーズを手掛けられていた上川景先生の新作となります。王道的なファンタジーの香りが致しますが、果たしてどんな作品なのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210516121718j:plain

 

Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

 

・著:七斗七先生 絵:塩かずのこ先生

 

四作品目はこちら。小説投稿サイト、カクヨムで人気の作品の書籍化となります。私も原作は読んでいますが、三日間ほぼ潰す程に大爆笑しながら一気に読んでしまいました。果たしてどんな旋風を巻き起こすのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210516121954j:plain

 

・【朗報】 俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。2

 

・著:氷高悠先生 絵:たん旦先生

 

五作品目はこちら。このブログでも取り上げ、今絶賛大人気のシリーズの最新刊となります。来る夏、来るのは新たなトラブルの予感。果たしてどんな展開を見せてくれるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210516122241j:plain

 

・スパイ教室05 ≪愚人≫のエルナ

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

では最後の作品はこちら。このブログで記事にいたしているシリーズの最新刊となります。今度は最強のスパイチームとクラウスの身柄を巡り対決との事で、果たして落ちこぼれ達はどう戦うのか。楽しみですね。

 

以上、期待の六作品でした。ではまた発売日になりましたら読んでいきましょう。