こんばんは。最近、いつも着ている服のブランドが日本から無くなると言うニュースを聞き、これから先着る服をどうすればよいのかと悩んでいる真白優樹です。さて今回は、本の感想は一旦お休みし、そろそろ発売となる三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。
読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)
一部の作品は、上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければご覧ください。
・迷探偵の条件1
・著:日向夏先生 絵:magako先生
それではまず、最初の作品はこちら。薬屋のひとりごとシリーズ等、様々なミステリー系の作品を手掛けられてきた日向夏先生の新作です。果たして割とガチな殺人事件にヤンデレという要素を絡めるとどうなるのか。新しいミステリを期待したいと思います。
・今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。4 四度目の流れ星の日が来るからね
・著:涼暮皐先生 絵:あやみ先生
二作品目はこちら。久々の最新刊である今作品、今巻で過去へとタイムワープし全ての解答編をするとの事で。果たして最後にどんな光景が待っているのか。注目していきたいと思います。
・聖剣学院の魔剣使い8
・著:志瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生
三作品目はこちら。毎巻割と衝撃的な引きの今作品、今度は異世界と現実世界に分かれての戦いとなるとの事。果たして、どんな戦いが待っているのか。期待していきたいですね。
・わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)4
・著:みかみてれん先生 絵:竹嶋えく先生
続いてはダッシュエックス文庫からの紹介です。前巻、紫陽花さんからの告白とそれの承諾と言うとんでもない引きとなった訳ですが、三人の少女の狭間でれな子はどんな選択をするのか。彼女だからこその選択があると、楽しみにしています。
・エルフ奴隷と築くダンジョンハーレム3 ―異世界で寝取って仲間を増やします―
・著:火野あかり先生 絵:ねいび先生
二作品目はこちら。今巻では雪国のドワーフの国にあるダンジョン攻略、そしてリリアの過去も判明するとの事で。往々にしてエルフとドワーフには確執があるイメージがありますが、どんな物語が待っているのか。楽しみですね。
・パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもが上手くいくようになって最強の冒険者になった3 ~ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た~
・著:くさもち先生 絵:マッパニナッタ先生
三作品目はこちら。今巻では海の女神と、人魚伝説のある港町での冒険との事。果たしていつもとは違うステージでどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。
・異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で―3
・著:ウメ種先生 絵:ぼに~先生
四作品目はこちら。今度は森の王国、そして遺跡を舞台に聖剣を巡るスライムと人間の戦いが巻き起こるとの事で。果たして、どんな尊厳の蹂躙が待っているのか。淫靡な魅力に期待したいと思います。
・ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました5
・著:寺王先生 絵:由夜先生
ここからはオーバーラップ文庫編と参ります。まず初めはこちら。今巻では聖剣を巡り獣人の国での戦いが待っているとの事で、果たして直接戦闘禁止と言う条件の中どう戦うのか。期待したいと思います。
・俺は星間国家の悪徳領主!(4)
・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生
二作品目はこちら。今巻では士官学校を舞台に暴れ回る中、包囲網が迫ってくるらしい今巻。さて、一体今巻ではどんな勘違いの善行が待っているのでしょうか。注目していきたいですね。
・月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい3
・著:黄波戸井ショウリ先生 絵:アサヒナヒカゲ先生
三作品目はこちら。久々の続刊となりますこの作品、今巻では出張と実家訪問というイベントが待っているとの事。果たして、どんな変化が巻き起こるのか。待たされた分、楽しみです。
・黒鳶の聖者3 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~
・著:まさみティー先生 絵:イコモチ先生
四作品目はこちら。初めて女神に逆らい挑むは、魔王を越えた魔神という存在らしい今巻。果たして、どこに勝ち目は転がっているのか。逆転劇に期待したいと思います。
・ネトゲの嫁が人気アイドルだった2 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~
・著:あボーン先生 絵:館田ダン先生
五作品目はこちら。ヒロインの愛の深さと重さがとんでもない衝撃を齎してくれたこの作品、今巻では夏休み中の同棲生活といった更なる甘さが待っているとの事で。どんなラブコメとなるのか、楽しみにしたいと思います。
・技巧貸与〈スキル・レンダー〉のとりかえし1 ~トイチって最初に言ったよな?~
・著:黄波戸井ショウリ先生 絵:チーコ先生
それでは最後、六作品目はこちら。トイチという利息は何処まで重い物なのか、どんな逆転が待っているのか。楽しみにしたいと思います。
以上、期待の13作品でした。ではまた購入して読んでいきます。