読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。九月もそろそろ終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は本日も何とか生きています、真白優樹です。さて本日は、明日発売の三レーベルの新刊の中から、このブログで紹介予定の作品について取り上げていきたいと思います。

 

MF文庫J

f:id:yuukimasiro:20210924224209j:plain

 

・僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~

 

・著:鶏卵うどん先生 絵:SuperPig先生

 

それではまずMF文庫Jから紹介していきます。こちらはかつて同レーベルでかまわれたがりの春霞さんシリーズを手掛けられていた鶏卵うどん先生の新作となります。閉ざされた環境での共同生活、恋をしたら一巻の終わり。果たしてどんな共同生活が待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210924224533j:plain

 

・君の足のためなら死ねる

 

・著:刈野ミカタ先生 絵:BLADE先生

 

二作品目はこちら。最近の作品ですと、そうだな、確かに可愛いなシリーズをご覧になった読者様もおられるのではないでしょうか。そんな刈野ミカタ先生の新作は、少女達とフットサルをするお話となるとの事。少女×スポーツと言うと某作品が思い浮かばれるかもしれませんが、フットサルというあまり見ない題材をどう調理していくのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210924224919j:plain

 

・コスプレ義妹と着せ替え地味子

 

・著:五月什一先生 絵:sola先生

 

三作品目はこちら。かつてゲーマーズ・ハイという作品を手掛けられていた五月什一先生の新作は、義妹と地味子に挟まれる、恋とコスプレと変身が入り乱れるラブコメとの事。果たして、変身と言う題材をどう料理していくのか。そこに注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210924225242j:plain

 

・株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。2

 

・著:砂義出雲先生 絵:えーる先生

 

四作品目はこちら。今巻では理人の師匠、吟子が騒動の核になりそうで。果たして、どんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210924225533j:plain

 

カンピオーネ! ロード・オブ・レルムズ3

 

・著:丈月城先生 絵:BUNBUN先生

 

ダッシュエックス文庫からはこちらの作品のみの紹介です。蓮と護堂、二人の神殺しの激突が始まる中、読者の皆様にとっては思い出深いかもしれないあの神様が現れる今巻。果たして、今度はどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210924230711j:plain

 

・TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す4下 ~ヘンダーソン氏の福音を~

 

著:Schuld先生 絵:ランサネ先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。下巻となる今巻は脱出ミッションとの事。果たして、上下巻構成にされたこの下巻で待つのはどんな冒険か。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210924231134j:plain

 

ブレイドスキル・オンライン3 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつの間にか『ラスボス』に成り上がります!~

 

二作品目はこちら。前巻をまるまる準備に宛て、いよいよ始まる本命のイベント。果たしてどんなバカ騒ぎが待っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210924232703j:plain

 

・駅徒歩7分1LDK。JD、JK付き。2

 

・著:書店ゾンビ先生 絵:ユズハ先生

 

3作品目はこちら。前巻の最後、予告されていた展開はどう展開していくのか。そこに注目していきたいと思います。

 

以上、期待の8作品でした。ではまた、明日から読んでいきます。