読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫編。

こんばんは。四月もそろそろ終わり頃、大型連休の気配を感じる今日この頃、果たしてブログ用の読書数は電撃文庫発売日まで保つのかと計算をしている真白優樹です。さて本日は、そろそろあちらこちらで発売が始まっていますが、一応25日発売予定のMF文庫J及びオーバーラップ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

MF文庫J

 

 

・ランジェリーガールをお気に召すまま

 

・著:花間燈先生 絵:sune先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」シリーズで人気を博された花間燈先生の新作となります。下着デザイナーと言う異色の主人公が巻き起こすのはどんなラブコメか。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

・海鳥東月の『でたらめ』な事情2

 

・著:両生類かえる先生 絵:甘城なつき先生

 

二作品目はこちら。ゴールデンウィークのど真ん中、新たな出会いが待っているらしい今巻。果たして今巻ではどんな嘘が待っているのか。期待したいと思います。

 

 

・転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?3

 

・著:紙城境介先生 絵:木鈴カケル先生

 

三作品目はこちら。表紙の背景と口絵から何か嫌な予感がいたしますが、そろそろまた妹が襲来するのでしょうか。果たして今度はどんな絶望が待っているのか。怖いですね。

 

 

・義妹生活5

 

・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生

 

四作品目はこちら。二人だけの秘密の関係が始まる中、変化が始まる今巻。果たして二人の関係はどうなるのでしょうか。楽しみですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・俺は星間国家の悪徳領主!(5)

 

・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。次期皇帝を巡る争いに巻き込まれる中、大学に進学したリアムがナンパを目指す今巻。果たしてナンパはうまくいくのか。楽しみですね。

 

 

ブレイドスキル・オンライン4 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~

 

・著:馬路まんじ先生 絵:霜降(Laplacian)先生

 

二作品目はこちら。新たな技と装備を手に入れたユーリがゲームを駆け回る中、最大規模のイベントが始まる今巻。果たして今巻ではどんな叫びが迸るバトルが待っているのか。期待したいと思います。

 

 

・黒鳶の聖者4 ~追放された回復術師は、有り余る魔力で闇魔法を極める~

 

・著:まさみティー先生 絵:イコモチ先生

 

三作品目はこちら。自分を追放した勇者パーティと再び邂逅することになる今巻。果たして過去と邪悪は振り切れるのか。期待していきたいですね。

 

 

・Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした4

 

・著:友橋かめつ先生 絵:希望つばめ先生

 

四作品目はこちら。王女の教育係となる中、カイゼルのとある誤解が王都中に広まる今巻。果たして今度は娘のどんな愛が待っているのでしょうか。楽しみですね。

 

 

・星詠みの魔法使い 3.運命仕掛けのアルケミスト

 

・著:六海刻羽先生 絵:ゆさの先生

 

五作品目はこちら。冬休みとなり迷宮に潜る中、ドワーフの三年生と遭遇する今巻。果たして今巻ではどう星を落とすのか。胸躍らせて欲しいと思います。

 

 

ネトゲの嫁が人気アイドルだった3 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~

 

・著:あボーン先生 絵:館田ダン先生

 

六作品目はこちら。夏休みとなり凛香の家で過ごす中、和斗にいきなり義妹が出来る今巻。果たして小姑に認めてもらう事は出来るのか。新たなラブコメを期待したいと思います。

 

 

・ある日突然、ギャルの許嫁ができた1

 

・著:泉谷一樹先生 絵:なかむら先生 キャラクター原案、漫画:まめぇ先生

 

七作品目はこちら。こちらはかの「漫画エンジェルネコオカ」さんの動画からの書籍化作品となります。果たしていきなり出来た級友でもあるギャルの許嫁とのラブコメとはどんなものになるのか。楽しみにしたいと思います。

 

 

・かつて人だった貴方へ 1.最果ての魔女と葬送士

 

・著:紙木織々先生 絵:かやはら先生

 

八作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました作品となります。果たして、死した人間が魔物となる迷宮で待っているのはどんな冒険か。楽しみですね。

 

 

・俺にトラウマを与えた女子達がチラチラと見てくるけど、残念ですが手遅れです1

 

・著:御堂ユラギ占星 絵:緜先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、小説家になろうからの書籍化作品となります。果たして手遅れの状態から始まる周回遅れのラブコメとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

以上、期待の十三作品でした。では発売日を待ちましょう。