読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。あと二日で五月も終わってしまいますがもうそろそろ今年が半分終わると言う事実に若干真顔になっている真白優樹です。三十歳へのカウントダウンが近づいている気がします。さてそんな嘆きはともかく、本日は今週中ごろにかけて発売される新刊の中から、このブログで紹介する予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。

 

・著:紫ユウ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

ではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、紫ユウ先生の新作となります。果たして心の声が伝わると言う要素はラブコメにどう影響を及ぼすのか。期待していきたいと思います。

 

 

・スキルが見えた二度目の人生が超余裕、初恋の人と楽しく過ごしています

 

・著:破滅先生 絵:TYONE先生

 

二作品目はこちら。こちらはweb小説からの書籍化作品となります。果たして、スキルが見える事からどんな二度目の人生が始まるのか。口絵からすると一筋縄ではいかなさそうですが、期待したいですね。

 

 

・高度に発展した科学なら現代工学ならば魔法すら打ち破れる

 

・著:藍月要先生 絵:凪良先生

 

三作品目はこちら。こちらは「あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね」、「俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する」シリーズで有名な藍月要先生の新作です。果たして工学は魔法を超えられるのか。今の時代だからこその工学を期待したいと思います。

 

 

Vtuberのマイクに転身したら、推しが借金まみれのクズだった

 

・著:小路燦先生 絵:伍長先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました「異世界転生アンチテーゼ」等の作品で有名であるはずの小路燦先生の新作となります。果たして推しがクズだったことからどんなコメディが展開されるのでしょうか。注目していきたいですね。

 

 

・問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩

 

・著:桜目禅斗先生 絵:ハリオアイ先生

 

五作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました「あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?」シリーズ等で有名な桜目禅斗先生の新作となります。果たして今作品ではどんなラブコメが展開されるのでしょうか。注目していきたいですね。

 

 

陰キャだった俺の青春リベンジ2 天使すぎるあの娘と歩むReライフ

 

・著:慶野由志先生 絵:たん旦先生

 

六作品目はこちら。恋心を自覚する中、間男にもなれなさそうな道化なお邪魔虫が現れるらしい今巻。果たして今巻では、どんな社畜スキルが炸裂するのか。期待していきたいですね。

 

 

・彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRります2

 

・著:震電みひろ先生 絵:加川壱互先生

 

七作品目はこちら。復讐を果たして思いが宙ぶらりんになる中、親友の妹と再会するらしい今巻。果たしてここからどんなラブコメが展開されていくのか。私は気になります。

 

HJ文庫編

 

異世界と繋がりましたが、向かう目的は戦争です1

 

・著:ニーナローズ先生 絵:吠L先生

 

では続きましてはHJ文庫からの紹介に参ります。まずはこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました新人賞受賞作品となります。果たして異世界の軍勢とぶつかり合う異能バトルとはどんなものか。胸焦がす熱さを期待したいと思います。

 

 

・追放されるたびにスキルを得た俺が、100の異世界で2周目無双2

 

・著:日之浦拓先生 絵:GreeN先生

 

二作品目はこちら。新たな世界でかつての仲間である獣人と女海賊と出会う今巻。果たして今巻では、どんなやり直しが待っているのか。期待したいですね。

 

 

・灰原くんの強くて青春ニューゲーム2

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

三作品目はこちら。青春を謳歌する中、詩のアプローチを切っ掛けに関係が動き出すらしい今巻。果たしてここからが本番であろう中、どう動き出すのか。楽しみです。

 

 

・役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました2 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」

 

・著:迅空也先生 絵:福きつね先生

 

四作品目はこちら。更に忙しくなる中、リリウムを追放したい相手と再会する今巻。果たして今巻ではどんな爽快感が待っているのか。注目していきたいです。

 

 

・俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい3 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女は何故か照れ始める~

 

・著:午前の緑茶先生 絵:葛坊煽先生

 

五作品目はこちら。果たして好意を自覚した所から、どんな方向へ発展していくのでしょうか。期待したいと思います。

 

 

・魔王使いの最強支配3

 

・著:空埜一樹先生 絵:コユコム先生

 

六作品目はこちら。復活した剣氷の魔王の最悪のルールにより国の首都が占拠されてしまう今巻。果たして今巻ではどんな魔王と戦うのでしょうか。期待したいですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・七聖剣と魔剣の姫2

 

・著:御子柴奈々先生 絵:ファルまろ先生

 

それでは最後、講談社ラノベ文庫よりはこちらの作品です。学院同士のぶつかり合う大会で優勝を目指す中、新たな魔剣使いの影が蠢く今巻。果たして今巻ではどんな戦いが見れるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。