読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、ヒーロー文庫編。

こんばんは。いよいよ年度末、三月になる頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は最近、ロシアのウクライナ侵攻をこの二十一世紀に何をやってるんだと思っている真白優樹です。さて本日は、一部本日発売の作品もありますが、本日と明日発売の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220227003854j:plain

 

・SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔も可愛い

 

・著:雨宮むぎ先生 絵:kr木先生

 

それではまず最初の作品はこちら。先日のブログでも紹介いたしました雨宮むぎ先生の新作となります。果たしてコスプレ姿と素顔の二つで繰り広げるラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220227003903j:plain

 

・最弱呪術師、鬼神の力に覚醒する

 

・著:相野仁先生 絵:クロがねや先生

 

二作品目はこちら。「ネクストライフ」シリーズ等で有名な相野仁先生の新作となります。果たして、最弱が最強の力を得るとどうなるのか。どんな無双が待っているのか。爽快感に期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227003917j:plain

 

・スクール下克上 超能力に目覚めたボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました

 

・著:鏡銀鉢先生 絵:PAN:D先生

 

三作品目はこちら。先日のブログでも紹介したカクヨムからの書籍化作品となります。果たして、超能力を用いてどんな逆転劇を繰り広げていくのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227003926j:plain

 

・見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話2

 

・著:穂積 潜先生 絵、原案:きただりょうま先生

 

四作品目はこちら。監禁生活が外へ広がる中、担当編集との激突が待っている今巻。果たして監禁生活の行方とは。期待したいと思います。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20220227004420j:plain

 

・異端な吸血鬼王の独裁帝王学 ~再転生したらヴァンパイアハンターの嫁ができました~

 

・著:藤谷ある先生 絵:夕薙先生

 

続いてはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら。先日のブログでも紹介いたしました、藤谷ある先生の新作です。果たして、再転生から始まるのはどんな戦いなのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227004427j:plain

・ねぇ、もういっそ付き合っちゃう?2 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏始めました

 

・著:叶田キズ先生 絵:塩かずのこ先生

 

二作品目はこちら。夏休みに入り更に恋人ムーヴを高めていくらしい今巻。果たして今巻ではどんないちゃいちゃが待っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227004439j:plain

 

・幼なじみで婚約者なふたりが恋人を目指す話3

 

・著:緋月薙先生 絵:ひげ猫先生

 

三作品目はこちら。夏休みが到来する中、遂に二人でのお泊りシーンが来てしまう今巻。果たして、二人はどこまでもいってしまうのか。吐く程の甘さを期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227214744j:plain

 

・元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。3

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:カット先生

 

四作品目はこちら。受験勉強が始まる中、同級生が正式に参戦する今巻。果たしてこの複雑な三角関係はどうなってしまうのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220227004449j:plain

 

・「私と一緒に住むってどうかな?」3 見た目ギャルな不器用少女が俺と二人で暮らしたがる

 

・著:水口敬文先生 絵:ろうか先生

 

五作品目はこちら。劉生の気持ちが更に揺れ動く中、お泊り展開が訪れる今巻。果たして恋心の自覚まで進むのか。進展に注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220227004501j:plain

 

・夢見る男子は現実主義者6

 

・著:おけまる先生 絵:さばみぞれ先生

 

六作品目はこちら。遂に二人の関係に大きな変化が訪れる、かもしれぬらしい今巻。果たしてこのもどかしい二人はそろそろ進むのか。注目したいと思います。

 

ヒーロー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220227010410j:plain

 

・はたらけ! おじさんの森2

 

・著:朱雀新吾先生 絵:深山フギン先生

 

では最後はヒーロー文庫からの紹介です。島の外から来たパンダが不和を齎す中、おじさん達の間にも不穏が訪れる今巻。果たして彼等の異世界生活はどうなってしまうのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220227010418j:plain

 

・黒白の勇者3

 

・著:陽山純樹先生 絵:霜月えいと先生

 

二作品目はこちら。それぞれの思いが巡る中、それぞれの場所での戦いが始まる今巻。果たしてまた犠牲が出てしまうのか。戦いの行方を期待をしたいですね。

 

以上、期待の十三作品でした。ではまた読んでいきましょう。