読書雑記:もういくつ寝ると年末年始、そしてもう発売されている新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。

こんばんは。明日は就職して初めての仕事納め。これから始めて年末年始のお休みが待っている中、今月の積読を消化できる目途が立たぬことに若干絶望している真白優樹です。とりあえず年末年始で何とか片付ける事を目指すとして。年末進行により既に各所で新刊は発売されていますが、やはり紹介しなければ始まらないので、新刊各種の中から個人的期待の新作及び続刊について語りたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201228223250j:plain

 

恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる 著:夏乃実先生 絵:ふーみ先生

 

ではまずはスニーカー文庫より四作品の紹介です。まず一作目はこちら。カクヨム原作、大人気のラブコメの書籍化作品となります。恋人代行という滅多に見かけぬ題材からどんなラブコメが展開されるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201228223452j:plain

 

『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。 著:凪木エコ先生 絵:白クマシェイク先生

 

二作品目はこちら。同じくweb原作であり、かつてファンタジア文庫で作品を出されていた凪木先生の新作です。既に圧倒的なデカさを表紙から感じますが、どんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201228223702j:plain

 

強気なお嬢様が俺の料理で甘々に 著:雨宮むぎ先生 絵:Nardack先生

 

三作品目はこちら。同じくweb原作の作品の書籍化作品です。料理系の作品は時々ありますが、高級料理が題材というのは中々見かけない気がいたしますので、どんな作品となるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201228223918j:plain

 

元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。 著:はむばね先生 絵:けけもつ先生

 

四作品目はこちら。こちらは小説家になろうより書籍化の作品となります。ぽんこつブコメとの事で、どうぽんこつなのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201228224107j:plain

 

元世界最強な公務員 1.帰還勇者、身分を隠してたのに新人冒険者の世話をすることになりました 著:すえばしけん先生 絵:キッカイキ先生

 

ではここからはHJ文庫より三作品の紹介です。まずはこちら。かつてHJ文庫で数々の人気作品を手掛けられていたすえばし先生の新作となります。異世界と現代世界が交わった舞台という事で、どんな物語が繰り広げられるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228224333j:plain

 

最弱無能が玉座へ至る2 ~人間社会の落ちこぼれ、亜人の眷属になって成り上がる~ 著:坂石遊作先生 絵:刀彼方先生

 

二作品目はこちら。このブログで記事を書きました作品の続刊となります。今度は獣人の国で大暴れとの事で、どんな戦いが待っているのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228224546j:plain

 

聖剣士さまの魔剣ちゃん2 ~主のために頑張る魔剣を全力で応援しようと思います~ 著:藤木わしろ先生 絵:さくらねこ先生

 

三作品目はこちら。同じくこのブログで記事にいたしました作品の続刊となります。今度はリーシュが一人で冒険者デビューとの事で、どんな冒険が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201228224914j:plain

 

妹よ、落ち着いて聞け。お前のカレシ、ボクっ娘だぞ。 著:猫又ぬこ先生 絵:悠理なゆた先生

 

ではここからは講談社ラノベ文庫より四作品の紹介です。まずはこちら。最近、コンスタントに新作を出されている猫又ぬこ先生の新作となります。フリーターと妹とボクっ娘の三角関係という中々見ない関係、どう描かれるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228225206j:plain

 

 

けいたん。 ~ライトノベルは素敵なお仕事。多分?~

著:榊一郎先生 絵:潮一葉先生

 

二作品目はこちら。ラノベ界の重鎮たられる榊一郎先生の新作となります。・・・実はもうフライングで読了してしまいましたが、この凄まじい作品の感想を書く日が楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228225440j:plain

 

中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる2 著:弥生志郎先生 絵:吉田ばな先生

 

三作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。果たして二人のラブコメはどんな方向へ進化するのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228225724j:plain

 

ラストオーダー2 ひとりぼっちの百年戦争 著:浜松春日先生 絵:カズナリ先生

 

四作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。彼等の戦いの続きはどんなものとなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228230146j:plain

 

彼女できたけど、幼馴染みヒロインと同居してます 著:桐山なると先生 絵:pupps先生

 

続きましてはファミ通文庫よりの紹介です。こちらはかつて二つの作品をファミ通文庫より刊行されました桐山先生の新作となります。あらすじからしてかなり複雑な三角関係のようですが、どんな展開が待っているのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228230619j:plain

 

落ちこぼれ竜騎士、神竜少女に一目惚れされる2 著:深山鈴先生 絵:あいに先生

 

続きましてはヒーロー文庫よりブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。ここからが戦いもラブコメも本当の始まり。どんな展開が待っているのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201228231137j:plain

 

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた3 著:荒三水先生 絵:さばみぞれ先生

 

では最後はモンスター文庫よりの紹介です。今巻は夏休み、遂に告白か。楽しみですね。

 

以上、期待の十四作品でした。ではどんどん読んでいきましょう。