読書雑記:そろそろ発売日が近づいてきたので、今週発売の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。電撃文庫編

こんにちは。明日からお仕事という事もあり、若干憂鬱な気分な真白優樹です。皆様明日からお仕事や学校がある方は頑張っていきましょう。ではこの記事では、今週10日発売予定の電撃文庫の新作の中から個人的期待の新作及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201206122252j:plain

 

豚のレバーは加熱しろ(3回目) 著:逆井卓馬先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

ではますはこちら。このブログでも訥々と記事にしてきた作品の続刊となります。いよいよ新たな冒険も始まる今巻、果たして今度はどんな冒険となりますやら、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201206122717j:plain

 

ぽけっと・えーす! (3) 著:蒼山サグ先生 絵:てぃんくる先生

 

続きましてはこちら。やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊ですね。いよいよここから大会も始まるとの事で、いきなりの強敵を相手にどんな戦いとなるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201206122923j:plain

 

桃瀬さん家の百鬼目録2 著:日日日先生、ゆずはらとしゆき先生 絵:吠L先生

 

三作品目はこちら。やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。前後編の後編となる今巻ではどんな戦いが待っているのか。そこが楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201206123132j:plain

 

こわれたせかいの むこうがわ2 ~少女たちのサバイバル起業術~ 著:陸道烈夏先生 絵:カーミン@よどみない先生

 

四作品目はこちら。またまたこのブログでも記事にいたしました作品の続刊です。今度は新たな舞台で脱獄劇が始まるとの事で、どんな戦いが待っているのか、そこに期待したいです。

 

f:id:yuukimasiro:20201206123420j:plain

 

エンドブルー 著:入間人間先生 絵:仲谷鳰先生

 

ではここからは新作の紹介です。まずはこちら。電撃文庫の百合の先駆者である入間先生の短編集となります。どこか切なさを感じさせるこの表紙から、どんな百合が繰り広げられるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201206123648j:plain

 

グリモアレファレンス 図書委員は書庫迷宮に挑む 著:佐伯庸介先生 絵:花ヶ田先生

 

新作二作品目はこちら。電撃文庫では昔勇者で今は骨シリーズで有名な佐伯先生の新作です。今度の舞台は大図書館の大迷宮。もうワクワクしかしませんね。

 

f:id:yuukimasiro:20201206124121j:plain

 

ヒロインレースはもうやめませんか? ~告白禁止条約~ 著:旭蓑雄先生 絵:Ixy先生

 

新作四作品目はこちら。電撃文庫ではじらいサキュバスシリーズ等様々な作品を手掛けられていた旭先生の新作です。告白だけ禁止、後は何でも良し。果たしてどんな恋愛バトルとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201206124636j:plain

 

俺のプロデュースしたエルフアイドルが可愛すぎて異世界が救われるレベル 著:仁木克人先生 絵:天川さっこ先生

 

新作五作品目はこちら。電撃の新文芸でヴァルアリスの敗北シリーズを手掛けられた仁木先生の新作となります。異世界×アイドル×エルフ。果たしてどんなストーリーとなるのか。たのしみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201206130022j:plain

 

時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい 俺の夏休みをかけた恋愛心理戦 著:ミサキナギ先生 絵:うなさか先生

 

新作五作品目はこちら。電撃文庫でリベリオ・マキナシリーズを手掛けられていたミサキナギ先生の新作です。果たして、ちょっと不思議な恋愛心理戦はどんなものとなるのか。楽しみですね。

f:id:yuukimasiro:20201206130707j:plain

 

隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった 著:雪仁先生 絵:かがちさく先生

 

 では最後の作品はこちら。電撃文庫では初お目見え、雪仁先生の新作です。今流行りのもどかしいラブコメ、この作品ではどんな味を出してくるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた、発売されたら読んでいきましょう。