読書雑記:そろそろ十月が終わるので、明日から三日間にかけて発売される新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてなお話。

こんばんは。そろそろ十月も終わりまして私が誕生日を迎える十一月が迫ってきましたが、この年齢になると特に感慨もない真白優樹です。一年生き抜きまた一つ、年を取るという事なのです。 では明日、明後日、明々後日にかけて新刊が発売されるという事で発売日前恒例、新刊の中から個人的期待の新作及び続刊について話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201022175310j:plain

 

七人の魔剣姫とゼロの騎士団 著:川田両悟先生 絵:GreeN先生

 

ではまずはMF文庫から。まず初めにこちら、アキトはカードを引くようですシリーズを手掛けられた川田先生の新作です。既に公式twitterも発足し精力的に宣伝が為されているという事で、どんな面白さがあるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201022175551j:plain

 

探偵くんと鋭い山田さん2 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる 著:玩具堂先生 絵:悠理なゆた先生

 

続きましてはこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今巻はプールなシーンもあり、新たな事件もありとの事で、どんな方向へと進むのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201022180131j:plain

 

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。3 3年分の「ありがとう」だよ、先輩 著:涼暮皐先生 絵:あやみ先生

 

ではMF文庫最後の作品はこちら。やはり、このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。いきなり表紙の泣き顔で仕掛けてくる、担当様が阿鼻叫喚したと言われる今巻。果たして、どうなってしまうのでしょうか。

 

f:id:yuukimasiro:20201022180630j:plain

 

 

不屈の冒険魂 雑用積み上げ最強へ。超エリート神官道 著:漂鳥先生 絵:刀彼方先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら、web原作となります新作となります。ダッシュエックス文庫の神官と言うと、某黒い神官の姿が思い浮かぶかもしれませんが、この作品の神官はどんな神官か。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201022181151j:plain

 

スキルトレーダー【技能交換】 ~辺境でわらしべ長者やってます~ 著:伏(龍)先生 絵:ニノモトニノ先生

 

では続きましてはこちら。やはりweb原作の新作となります。わらしべ長者と言えば昔話ですが、スキルを交換していくとどんなスキルに行き当たるのか。そこは楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201022181627j:plain

 

『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~ 著:十本スイ先生 絵:夜ノみつき先生

 

ではダッシュエックス文庫から最後の作品はこちら。やはりweb原作の新作であり、こちらは私も原作を読んでいる作品です。結構なやり返しの爽快感があるのは間違いないので、書籍になるにあたりどんな展開を見せてくれるのか。そこが楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201022182300j:plain

 

 

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい2 著:黄波戸井ショウリ先生 絵:アサヒナヒカゲ先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫の紹介です。まずはこちら、このブログでも記事にいたしました大人達の遅れてきた青春のお話な作品の続刊となります。今巻では家出した妹もやってくるという事もあり、どんな騒動が起きるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201022182600j:plain

 

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える2 著:じゃき先生 絵:fame先生

 

続きましてはこちら、やはりこのブログでも記事にいたしました作品であり、一巻発売後に原作が整理されたうえで完結した作品の続刊となります。果たして、最強な者達も現れる中、次の作戦とは何か。気になります。

 

f:id:yuukimasiro:20201022183400j:plain

 

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる1 著:白青虎猫先生 絵:りいちゅ先生

 

三作品目はこちら。web小説原作の新刊となります。果たしてぐうたらな男はどんな冒険を繰り広げるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201022183934j:plain

 

婚約破棄されてから聖女の力が覚醒したようです1 著:少年ユウシャ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

最後の作品はこちら。二冊の新作、その片割れとなります。オーバーラップ文庫では中々見ない題材と作り方をされている気がしますが、どんな作品なのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた、明日から読んでいきましょう。