こんばんは。七月中盤、肉まんの気分を味わえる暑さが続いたと思ったら、明日からしばらくの雨予報に面倒くささを感じる真白優樹です。さて本日は、七月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目な新刊についてお話していきたいと思います。
読書雑記:七月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵
前回記事は上記となります。

・ニュー忍者ロード 上
・著:大武栄一先生 絵:岩元辰郎先生
それではまず最初の作品、ガガガ文庫の作品はこちら。こちらはこの作品でデビューされる大武栄一先生の新作です。現代に細々と生き抜く、忍術を受け継いだ少年が少女の運命を変える為に古の剣豪たちに挑んでいくという話との事ですが、あらすじから中々にそそるものがありますね。果たしてどんなロマンを見せてくれるのか。楽しみです。

・神と悪魔がデートをするなら、どちらが奢るべきか? ~恋は神魔最終戦争のあとで~
・著:輝井永澄先生 絵:白狼先生
続きましてはファンタジア文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは「空手バカ異世界」シリーズや「世界最強騎士団の切り札は俺らしい」シリーズを手掛けられた輝井永澄先生の新作です。今度は神と悪魔の最終決戦の後、神と悪魔が集う学園都市でのラブ×バトル、らしいですが衝撃作、とはどういう事か。 何故表紙の二人は現代の武器を手にしているのか? 色々と楽しみにしていきたいですね。

・クラスメイトの残念美少女、金を払ってでも俺と友達になりたい。
・著:葉月文先生 絵:小森くづゆ先生
二作品目はこちら。こちらは皆様もご存じであろう、「あの日、神様に願ったことは。」シリーズや「さんかくのアステリズム」といった作品を手掛けられている葉月文先生の新作です。葉月文先生と言えばちょっと切ない、心を打つお話ですがこの作品は、珍しくピンク髪ヒロインで真っ直ぐなラブコメらしきタイトル。ですが最後まで読み終えればいつもの葉月文先生の作品との事。果たしてどんな作品になるのか。楽しみです。

・燃えよ剣と魔法 異世界で美少女沖田総司を召喚したら、歴史知識で懐かれた
・著:春日みかげ先生 絵:kakao先生
三作品目はこちら。こちらは「織田信奈の野望」シリーズを手掛けられた春日みかげ先生の新作です。今度の題材は新選組、との事ですが舞台を異世界、沖田総司は英霊のような存在との事。果たしてどんな成り上がりになるのか。楽しみですね。

・姉妹傭兵
・著:三河ごーすと先生 絵:kappe先生
では続きましてはMF文庫Jからの紹介です。こちらは皆様ご存じでありますでしょう、「義妹生活」シリーズを手掛けられている三河ごーすと先生の新作です。義妹生活、に語感が似ているこの作品、しかし義妹生活とはがらりと変わり、民間軍事会社に所属した十七歳の女の子と、ベテラン傭兵による戦場での姉妹生活との事。年頃的には高校生なのに何故民間軍事会社に所属したのか、そもそも民間軍事会社があるこの日本は普通の日本なのか。色々と楽しみですね。
GCN文庫編

・僕らは彼女を王にする! ~クセすご最強パーティーは元リーダーのために暗躍します~
・著:楓原こうた先生 絵:マトリ先生
続きましてはGCN文庫からの紹介です。こちらは「弱小国家の英雄王子」シリーズなどを手掛けられている楓原こうた先生の新作です。今作品においては王女様であったリーダーを王にするため、仲間達が暗躍しようとしてドタバタする作品との事。果たして、あの吉井明久君も共感してしまうドタバタとはどんなものか。楽しみですね。
[:contents]オーバーラップ文庫編

・あの日の恋(×3)が終わってくれない! (1) 想い出の美少女たちと再会したら、恋のレースが始まりました
・著:柚本悠斗先生 絵:かがちさく先生
それでは最後、オーバーラップ文庫よりはこちら。こちらは「クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話」シリーズなどを手掛けられた柚本悠斗先生の新作です。柚本優斗先生と言えばやはりラブコメですが、今作品では止まっていた恋の歯車が再び動き出すラブコメとの事。果たしてどんなヒロインレースになるのか。楽しみですね。
以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。