読書雑記:九月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。最近台風が来ていますがあまりにも遅々とした歩みにちょっと苛々している真白優樹です。来るならさっさときて何処かへ行って欲しいですね。さて本日は明後日から九月半ばにかけて発売される新刊の中から個人的に要注目な新刊を紹介していきたいと思います。

 

読書雑記:八月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・好きな子のいもうと

 

・著:犬甘あんず先生 絵:塩こうじ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「うばわれ」こと、「性悪天才幼馴染との勝負に負けて初体験を全部奪われる話」を手掛けられている犬甘あんず先生の新作です。上記のシリーズでは嫌い、という感情で繋がる百合を描かれていますがこの作品では、姉に告白してフラれ、妹に歩み寄られると言うある意味三角関係な百合となるらしく。果たしてどんな百合が見られるのか期待したいですね。

 

ファミ通文庫

 

 

・こましゃくれり!! ~大学生のラブコメはシラフでヤニ切れじゃ耐えられない!~

 

・著:屁負比丘尼先生 絵:あろあ先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品です。大学生のラブコメにはお酒がつきものですが、あらすじを見ると大分ヒロインらしき人物達がとんでもない人間性なのですが大丈夫なのでしょうか。ちょっと怖いけれど楽しみですね。

 

電撃文庫

 

 

・天才ひよどりばな先生の推しごと! ~アクティブすぎる文芸部で小生意気な後輩に俺の処女作が奪われそう~

 

・著:岩田洋季先生 絵:ねここぶし先生

 

ではここからは電撃文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは「花×華」シリーズや「叛逆のドレッドノート」シリーズを手掛けられた岩田洋季先生の新作です。先生と言えばやはりラブコメ、ですが今回は主人公が変人気味で謎部活ものな要素もありそうで。果たしてどんなラブコメになるのか楽しみですね。

 

 

・人妻教師が教え子の女子高生にドはまりする話

 

・著:入間人間先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

二作品目はこちら。こちらは「電波女と青春男」シリーズや「安達としまむら」シリーズを手掛けられる入間人間先生の新作です。ゆるゆりみたいな作品を、と言われて安達としまむらシリーズを出された先生ですが、今度は人妻で教師な女性と、人間関係に問題のある教え子の百合というまぁとんでもないお話との事。果たしてどんな百合となるのか。期待したいですね。

 

 

・エイム・タップ・シンデレラ 未熟な天才ゲーマーと会社を追われた秀才コーチは世界を目指す

 

・著:朝海ゆうき先生 絵:あさなや先生

 

三作品目はこちら。こちらはこの作品でデビューされる作者様の新作です。今の時代でeスポーツものをまっすぐに描いた新世代のシンデレラストーリー、というこの作品。さて、eスポーツ、ゲームものは色々ありますがシンデレラストーリーをどう絡めていくのか。期待したいですね。

 

以上期待の五作品でした。では発売日を待ちましょう。