読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。年末に部屋の大掃除をしたら、読むべき本が無いときに読めるであろう本のストックが大量にできた真白優樹です。これでしばらく感想に困ることはなさそうで何より。さて本日は、明後日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220130193020j:plain

 

・姫騎士様のヒモ

 

・著:白金透先生 絵:マシマサキ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは第28回電撃小説大賞で栄えある大賞を受賞した作品となります。選考委員を騒然とさせた異世界ノワール、タイトルの時点でかなり衝撃的ですが、果たしてヒモな男はどんな活躍を見せるのか。注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220130193027j:plain

 

・浮遊世界のエアロノーツ2 風使いの少女と果てなき空の幻想歌

 

・著:森日向先生 絵:にもし先生

 

二作品目はこちら。今巻も様々な島での冒険が繰り広げられる中、アリアの大きな成長がみられるとの事で。果たして今巻ではどんな旅が待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220130193037j:plain

 

ダークエルフの森となれ4 ―現代転生戦争―

 

・著:水瀬葉月先生 絵:ニリツ先生

 

三作品目はこちら。生き残った種族も残り僅かな中、最終決戦が始まる今巻。果たして戦いの行方は何処へ行くのか。最後まで見届けたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220130193758j:plain

 

・友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。

 

・著:真代屋秀晃先生 絵:みすみ先生

 

四作品目はこちら。韻が織り成す召喚魔法シリーズ等、数々のシリーズを電撃文庫で手掛けられている真代屋秀晃先生の新作となります。友人同士のグループの中、秘めた秘密と秘密の恋はどんな色を見せていくのか。わくわくしてきます。

 

f:id:yuukimasiro:20220130193806j:plain

 

・今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~

 

・著:岸本和葉先生 絵:阿月唯先生

 

五作品目はこちら。かつてモンスター文庫等で作品を刊行されていた岸本和葉先生の新作となります。完璧な美少女に甘やかされる生活とはどんなものか。どんな甘さがあるのか、楽しみです。

 

以上、期待の五作品でした。では明後日を待ちましょう。