読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。二月もそろそろ後半、この土日はのんびりしていた真白優樹です。さて本日は名古屋においてすでに発売されているガガガ文庫、そして火曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の作品の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話ししたいと思います。

 

読書雑記:二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか?2 ~とぐろを巻く虹~

 

・著:ツカサ先生 絵:千種みのり先生

 

それではまず最初の作品はこちら。奇妙な霧に包まれた洋館で、ループする時間に巻き込まれる今巻。とぐろを巻く、というのは蛇、果たしてどんな怪物がそこにいるのか。期待したいですね。

 

 

・獄門撫子此処ニ在リ2 赤き太陽の神去団地

 

・著:伏見七尾先生 絵:おしおしお先生

 

二作品目はこちら。現世と幽世の狭間の団地で囚われてしまった撫子が記憶を失ってしまう今巻。さて、大切な約束を思い出して脱出する事は出来るのか。期待したいですね。

 

 

・白き帝国1 ガトランド炎上

 

・著:犬村小六先生 絵:こたろう先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして多種族の住まう大陸で目覚めるのはどんな夢か。楽しみですね。

 

 

・たかが従姉妹との恋。3

 

・著:中西鼎先生 絵:にゅむ先生

 

四作品目はこちら。初めての夏休み、凪夏との爛れた夏になる中でとんでもなく凄惨な修羅場になるらしい今巻。果たして何が起きてしまうのか。期待したいですね。

 

 

・ノベルライト 文系女子、ときどき絶叫女子。

 

・著:ハマカズシ先生 絵:ねめ猫(6)先生

 

五作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして正反対の二人が作り出すのはどんな青春なのか。楽しみですね。

 

 

・変人のサラダボウル6

 

・著:平坂読先生 絵:カントク先生

 

六作品目はこちら。惣助とサラが事務所見学のために東京へ行く中、リヴィアが警察から目を付けられてしまう今巻。さて今巻ではどこまで予想外の方向に転がってしまうのか。楽しみですね。

 

 

・星美くんのプロデュース vol.3 女装男子でも可愛くなっていいですか?

 

・著:悠木りん先生 絵:花ヶ田先生

 

七作品目はこちら。星美君にトラウマを植え付けた相手が転校生としてやってくる中、心寧が動き出すらしい最終巻。さて、どんな終わりが待っているのか。期待したいと思います。

 

 

・魔王都市2 ―血塗られた聖剣と致命の亡霊―

 

・著:ロケット商会先生 絵:Ryota-H先生

 

八作品目はこちら。派出騎士の変死事件が続出する中、アルサリサとキードが別々に捜査する事になる今巻。さて今巻ではどんな事件が待っているのか。楽しみですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・クラスの優等生を「妹」にする約束をした。どうやらいっぱい甘えたいらしい。

 

・著:氷高悠先生 絵:たん旦先生

 

それではここからは富士見ファンタジア文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、家族契約から始まるハートフルなラブコメとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・聖女先生の魔法は進んでる! 1 落ちこぼれの教室

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

二作品目はこちら。こちらは転天こと。転生王女と天才令嬢の魔法革命シリーズで有名な鴉ぴえろ先生の新作です。さて、落ちこぼれ三人を導く聖女先生の授業とはどんなものか。期待したいですね。

 

 

夏目漱石ファンタジア

 

・著:零余子先生 絵:森倉円先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして文豪たちのバトルアクションとはどんなものなのか。楽しみですね。

 

 

・英雄女騎士に有能とバレた俺の美人ハーレム騎士団2 ガイカク・ヒクメの奇術騎士団

 

・著:明石六郎先生 絵:氷室しゅんすけ先生

 

四作品目はこちら。女ドワーフを配下に食わる中、ソシエを捨てた故郷、エルフの森の救援に向かう今巻。果たしてどんな困難な任務が待っているのか。楽しみですね。

 

 

・双子まとめて『カノジョ』にしない?2 

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

五作品目はこちら。千影と光莉の距離感がバグってくる中、新聞部に怪しまれてしまう今巻。さて秘密を守り抜くことはできるのか。楽しみですね。

 

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命8

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

六作品目はこちら。万全な体制で後に引き継ぐために動く中、二人揃ってキレる事件が起きてしまう今巻。さてどこの馬鹿が二人の逆鱗を踏み抜いてしまったのか。そこにも注目していきたいですね。

 

 

 

・スパイ教室 短編集05 『焔』より愛を込めて

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

七作品目はこちら。クラウスの幼少期、「焔」の時代が語られるらしい今巻。積読、早めに崩していきたいと思います。

 

 

【朗報】 俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。8

 

・著:氷高悠先生 絵:たん旦先生

 

八作品目はこちら。世間に秘密が明らかになってしまう最終巻。さて、最後にハッピーエンドにたどり着くことはできるのか。楽しみですね。

 

以上。期待の十六作品でした。では発売日を待ちましょう。