読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。発売日が連続するなら、纏めて記事を作っておけばよかったか、と若干反省の真白優樹です。さて本日は明日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・最強ランキングがある異世界に生徒達と集団転移した高校教師の俺、モブから剣聖に成り上がる

 

・著:逆霧先生 絵:東西先生

 

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして、剣一本でどんな成り上がりを見せてくれるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・冴えない社会人、家出ギャルにモテる。 ちょっと距離近すぎませんか?

 

・著:浅岡旭先生 絵:Shakkiy先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しました「人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ」シリーズ等を手掛けられている浅岡旭先生の新作です。果たして家出ギャルとの密かなラブコメとはどんなものか。注目していきたいと思います。

 

 

・ブラコンの姉に実は最強魔法士とバレた。 もう学園で実力を隠せない

 

・著:楓原こうた先生 絵:福きつね先生

 

三作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品です。さて、あらすじから見ると姉がメインヒロインらしいこの作品は、どんな無双を見せてくれるのか。注目していきたいですね。

 

 

・迷子の女の子を家まで届けたら、玄関から出てきたのは学年一の美少女でした

 

・著:楠木のある先生 絵:古弥月先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しました、カクヨム発の大人気ラブコメです。果たしていずれ付き合いだすと明言されている、じれったいラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

 

ラノベも俺も好きなギャル

 

・著:川田戯曲先生 絵:鬼猫先生

 

五作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました、「推しが俺を好きかもしれない」シリーズ等を手掛けられた川田戯曲先生の新作です。さて、ラノベ好きなギャルと言う中々見ないヒロインと送るラブコメとはどんなものか。注目していきたいですね。

 

 

「一緒に寝たいんですよね、せんぱい?」と甘くささやかれて今夜も眠れない2

 

・著:ヰ森奇恋先生 絵:むにんしき先生

 

六作品目はこちら。夏を二人で楽しむ中、胸のモヤモヤの正体を確かめていく今巻。その気持ちの答えが見える時、どんな関係となるのか。楽しみですね。

 

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命7

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

七作品目はこちら。魔法を革命するために都市を作る事になる今巻。共に永遠に近い命を得て、どんな街を作るのか。新たな楽しみを期待したいですね。

 

 

・スパイ教室10 《高天原》のサラ

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

八作品目はこちら。革命に手を付ける中、「ニケ」の魔の手が迫る今巻。果たして革命は二人で起こせるのか。注目していきたいですね。

 

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。