読書雑記:二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。一月もそろそろ終わる今日この頃、バレンタインが迫って来てワクワクしている読者様もおられるかもしれませんが私は別に、今年も特に変わらぬ真白優樹です。さて本日は二月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話しようと思います。

 

読書雑記:一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・人類すべて俺の敵

 

・著:凪先生 絵:めふぃすと先生

 

まず最初の作品はこちら。こちらは第28回スニーカー大賞で大賞を受賞された作品となります。突如人類を襲った謎の事態、降臨した神により悪として指名された魔王を守る為人類と戦う事になるらしいこの作品。主人公に特別な力があるわけでもなさそうなのでどう戦うのか、そもそも神がキメラのようで何だか胡散臭いですが、本当に魔王は悪なのか。色々な事が気になるので楽しみですね。

 

 

・物語に一切関係ないタイプの強キャラに転生しました

 

・著:音々先生 絵:Genyaky先生

 

二作品目はこちら。こちらはハーメルンより書籍化される作品となります。物語に一切関係ないタイプのキャラ、というのは強さを盛られがちですが言い換えれば、全く人生に何が起きるか分からないもので。果たしてどんな方向性で行くのか楽しみですね。

 

電撃文庫

 

 

・魔女に首輪は付けられない

 

・著:夢見夕利先生 絵:緜先生

 

ではここからは電撃文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは第30回電撃小説大賞で大賞を受賞された作品です。魔術が大衆化した世界で、魔女を制御し手を焼かされながら捜査に向かう事になるらしいこの作品。キャラクターの魅力の多彩さ、更には語りの上手さが賞賛されていますが、大賞を受賞したその面白さとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・男女比1:5の世界でも普通に生きられると思った? ~激重感情な彼女たちが無自覚男子に翻弄されたら~

 

・著:三藤孝太郎先生 絵:jimmy先生

 

二作品目はこちら。こちらはweb小説として人気を博する作品の書籍化作品です。元の世界より女性が少しだけ多い世界に転移してしまい、生活を始める中で数々の女性達に物凄く重い感情を向けられるようになるらしいこの作品。さて、そういった世界に転生すると女性は肉食系になる事が多いですが、この作品ではどんな女性達が見られるのか。期待していきたいですね。

 

GA文庫

 

 

・大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった

 

・著:夏乃実先生 絵:ポメ先生

 

では最後にGA文庫からの商会です。こちらは「恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる」シリーズや「貴族令嬢。俺だけになつく」シリーズを手掛けられた夏乃実先生の新作となります。美人三姉妹が実は、生き別れになった義妹たちで、大学入学を切っ掛けに義妹三姉妹に好かれ尽くされるハーレムラブコメ、らしいこの作品。さて、夏乃実先生のラブコメはとても心地の良い甘さですがこの作品ではどんな甘さが見られるのか。楽しみですね。

 

 

・毎晩ちゅーしてデレる吸血鬼のお姫様

 

・著:岩柄イズカ先生 絵:かにビーム先生

 

二作品目はこちら。こちらは「最果ての魔法使い」シリーズや「『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで」シリーズを手掛けられていた岩柄イズカ先生の新作となります。先生の今度のラブコメは、普通の青春を送りたい少年と吸血鬼のお姫様の異種族ラブコメとの事。さて、今巻ではどんな面白さを見せてもらえるのか。悶えるような甘さを期待したいですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。