読書雑記:一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。一月もそろそろ中盤、最近寒い日もまだまだ多めで寝不足な真白優樹です。さて本日は一月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目な新刊を紹介したいと思います。

 

読書雑記:一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

フルメタル・パニック! Family

 

・著:賀東招二先生 絵:四季童子先生

 

さてそれではまず最初の作品はこちら。やはりまずはこちらの作品でしょう。 という訳で往年のラノベオタクにとっては聖書の一つであろう、フルメタル・パニック!の続編がこちらとなります。続編としてはアナザーがありますが、こちらは宗介たちがアラフォー、父親と母親になって子供が出来た後の家族のお話との事。果たしてあの規格外の彼等はどんな大人になっているのか。本当に楽しみですね。

 

 

 

 

・最後の英雄に捧ぐ花嫁学園 時を超えし魔法使い、次代の姫と絆を結びハーレムを築く

 

・著:御鷹穂積先生 絵:Genyaky先生

 

二作品目はこちら。こちらは「難攻不落の魔王城へようこそ」シリーズや「復讐完遂者の人生二周目異世界譚」シリーズ等を手掛けられる御鷹穂積先生の新作となります。強き者との出会いを求め未来へ渡った英雄が出会ったのは、自身の側近が作り上げていた花嫁育成のための学園だったというこの作品。あらすじからしてハーレムですが、どんな感じのハーレムを築くのか。楽しみですね。

 

MF文庫J

 

 

・隣の部屋のダ天使に、隠しごとは通じない。

 

・著:砂義出雲先生 絵:かるかるめ先生

 

ではここからはMF文庫Jからの紹介です。まずはこちら。こちらは「寄生彼女サナ」シリーズや「株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない」シリーズを手掛けられた砂義出雲先生の新作となります。最近探偵もの、推理ものがブームを始めていますがこちらの作品は、謎のウイルスにより人類が半分死滅した後、超常存在が関わる事件に立ち向かうお話との事。 超常存在が関わると途端に色々出来る事が増えますが、その辺りをどう料理してくるのか。期待していきたいですね。

 

 

・私を選んで、あなたのキスで ~運命のカノジョは、私だけ!~

 

・著:星奏なつめ先生 絵:Parum先生

 

二作品目はこちら。こちらは「いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜かれた」シリーズを手掛けられた星奏なつめ先生の新作となります。前世の恋人、らしき面影を探し出会ったのは二人。いちゃいちゃこそが記憶を取り戻す鍵、であるらしいこの作品。果たして本物の恋人はどちらか。期待していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・これが「恋」だと言うのなら、誰か「好き」の定義を教えてくれ。1

 

・著:北条連理先生 絵:サコ先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。こちらは第10回オーバーラップ文庫大賞で金賞を受賞した作品となります。忘れられぬ過去を持つ拗らせぼっちな青年と、人気者な後輩。普通の恋が出来ぬ青年の、大賞史上もっとも不器用でもどかしい恋物語であるらしいこの作品。そこまで言わしめて金賞を受賞したこの作品は、どんな面白さを持っているのか。期待してきたいですね。

 

 

・魔法警察ファンシー☆マリリン1 ~証拠がなくても即逮捕!~

 

・著:やますやま先生 絵:さまてる先生

 

二作品目はこちら。こちらは第10回オーバーラップ文庫大賞で銀賞を受賞した作品です。推理もの、と思わせておいて魔法警察なヒロインがいきなり乱入してきて始まる推理コメディ、との事。果たしてどのように笑えるのか。楽しみですね。

 

以上期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。