2022-11-27から1日間の記事一覧

読書感想:Vのガワの裏ガワ1

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様。皆様はVtuberという存在はお好きであろうか。最近はラノベにおいてもVtuberものは少しずつ刊行されている訳であるが、そういう作品は大体、日々の活動や語られない裏側を語っている事が多い。では皆様は、そもそ…

読書感想:「幼馴染みがほしい」と呟いたらよく一緒に遊ぶ女友達の様子が変になったんだが1

さて、先日投降したこのラノの感想でも少し触れたかもしれないが、現在のラノベ界のラブコメにおいては、ヒロインの主流は同級生な場合が増えてきている感じがする。そして少し前までの主流であった幼馴染ものは、少しずつその数を減らしてきているような気…

読書感想:TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す7 ~ヘンダーソン氏の福音を~

前巻感想はこちら↓ 読書感想:TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す6 ~ヘンダーソン氏の福音を~ - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、前巻で幼馴染であり最愛の相方であるマルギットと再会した我らが主人公にして愛すべきデータマンチ、エーリヒ。い…

読書雑記:十二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。ワールドカップが始まりましたが、予選の組み分けを見ていると日本は毎回難易度ヘルモードな気がする真白優樹です。さて日本は無事に勝ち抜けるのでしょうか。そんな話題もともかく今回は、十二月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、…