読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。一月もそろそろ終わりですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は来週もスペースで配信したいと反省と次回の台本を考えております、真白優樹です。さて本日は、今週火曜日発売予定の三レーベル分からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部の作品は上記の記事で紹介しているので、宜しければ是非ご覧ください。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20220116163425j:plain

 

・純白と黄金

 

・著:夏目純白先生 絵:ももこ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。MF文庫J肝入りで発売前から大きく宣伝が取られているこの作品。果たして世にも珍しいヤンキーを題材にしたラノベとはどんなものか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163433j:plain

 

・パシられ陰キャが実は最強だった件

 

・著:マリパラ先生 絵:ふーみ先生

 

二作品目はこちら。こちらは漫画エンジェルネコオカさんで人気の動画の書籍化作品となります。果たして最強の陰キャラが繰り広げるラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163441j:plain

 

・キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?

 

・著:あさのハジメ先生 絵:emily先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記のブログでも紹介した作品となります。演技と演技がぶつかり合う学校で繰り広げられるのはどんなラブコメか。あさのハジメ先生故の面白さを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163449j:plain

 

・神は遊戯に飢えている。4

 

・著:細音啓先生 絵:智瀬といろ先生

 

四作品目はこちら。クリア不可能のゲーム、全ての強者達が集う舞台の行方とは。楽しみですね、今から。

 

ダッシュエックス文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220116163458j:plain

 

・黒猫の剣士2 ~ブラックなパーティを辞めたらS級冒険者にスカウトされました。今さら「戻ってきて」と言われても「もう遅い」です~

 

・著:妹尾尻尾先生 絵:石田あきら先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫からの紹介となります。まずはこちら。ナインとダリアの距離が縮まる中、ナインの出生の秘密が明らかになるらしい今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。派手な熱い戦いを期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163505j:plain

 

・『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ4 ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~

 

・著:十本スイ先生 絵:夜ノみつき先生

 

二作品目はこちら。異世界との融合が進む中、遂に異世界人も姿を現す今巻。果たしてその出会いは、一体何を齎すのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163513j:plain

 

・ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~

 

・著:九十九弐式先生、すかいふぁーむ先生 絵:伊藤宗一先生

 

三作品目はこちら。こちらは小説家になろうで連載されていた作品の書籍化作品となります。果たして、経験値分配という能力はどんな力を生み出すのか。期待したいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220116163526j:plain

 

・本能寺から始める信長との天下統一7

 

・著:常陸之介寛浩先生 絵:茨乃先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介と行きたいと思います。まず初めにこちら。相も変わらず真琴が改革に励む中、信長がオーストラリアで行方不明になるらしい今巻。この時代のオーストラリアってどんな情勢だったのでしょうか。新たな歴史はどうなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163536j:plain

 

・主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活2

 

・著:鴨野うどん先生 絵:かふか先生

 

二作品目はこちら。妥協から始まった妥協的な関係は果たして学校行事でどう変化するのか。じれったい変化に期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163544j:plain

 

・エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記2

 

・著:名無しの権兵衛先生 絵:星夕先生

 

三作品目はこちら。転移魔法陣の復活を目指す中、新たなフラグが立つ今巻。果たして、そろそろ徐々に運命力的な何かが襲い掛かってきそうな気もしますがどうなるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163551j:plain

 

・神狩1〈下〉 英霊殲滅戦線

 

・著:安井健太郎先生 絵:kakao先生

 

四作品目はこちら。前巻で芽生えた大乱の芽の中、果たして今巻ではどんな戦いが繰り広げられるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163559j:plain

 

カーストが逆転する教室へようこそ!(1) 

 

・著:しもっち先生 絵:麦化先生

 

五作品目はこちら。数々の衝撃的な作品を生み出されてきたしもっち先生の新作となります。果たして、オタクばかりの青春はどんな行方に突き進むのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163608j:plain

 

・暗殺者は黄昏に笑う1 第8回オーバーラップ文庫大賞<金賞>

 

・著:メグリくくる先生 絵:岩崎美奈子先生

 

六作品目はこちら。第8回オーバーラップ文庫大賞で栄えある金賞を受賞された作品となります。異世界ノワールファンタジー、果たしてどんな戦いが待っているのか。速く完全版を読みたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163616j:plain

 

・幾億の剣戟が黎明を告げる1 無敗の剣士と夜を斬る少女

 

・著:御鷹穂積先生 絵:野崎つばた先生

 

七作品目はこちら。こちらは銀賞を受賞された作品となります。熱いバトルが謳われる本作品は、果たしてどんな面白さを持っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220116163623j:plain

 

・カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん1

 

・著:美月麗先生 絵:るみこ先生

 

それでは最後、八作品目はこちら。こちらも同じく銀賞を受賞された作品となります。ちょっぴり変態ちっくなドタバタ青春ラブコメらしい今作品、果たしてどんな面白さがあるのでしょうか。楽しみですね。

 

以上、期待の十五作品でした。ではまた、発売日を待ちましょう。