読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。そろそろ八月も終わりそうですが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は延々と続く雨模様にもういい加減にしてほしいと思っている真白優樹です。さて本日は、今週水曜日発売の三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

 MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20210822214856j:plain

 

・また殺されてしまったのですね、探偵様

 

・著:てにをは先生 絵:りいちゅ先生

 

読書雑記:八月中盤から終盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それでは最初の作品はこちら。上記の記事でも深堀しました、今月のMF文庫Jでは唯一の新作となります。果たして変化球に見えてどんな謎解きが展開していくのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210822215213j:plain

 

・転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?2

 

・著:紙城境介先生 絵:木鈴カケル先生

 

二作品目はこちら。すいません、正直一巻で打ち止めになったのかと思っていましたがそうではなかったようです。読者の心に深い傷を刻み込み、その傷がようやく癒えてきた頃に繰り出されるだろう今巻。果たして無事で済むのか、楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210822215509j:plain

 

・PAY DAY2 太陽を継ぐ者

 

・著:達間涼先生 絵:小玉有起先生

 

三作品目はこちら。前巻でも一つの作品として纏まっていましたが、続刊となる今巻ではどんな争乱が待っているのか。再びの熱い戦いを期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210822215909j:plain

 

・神は遊戯に飢えている。3

 

・著:細音啓先生 絵:智瀬といろ先生

 

四作品目はこちら。果たして、謎の神様らしき少女はどんな遊戯を持ち掛けてくるのか。新しいゲームの舞台とは何処になるのか。

 

読書雑記:八月中盤から終盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

上記の記事でも深堀しましたこの作品、今巻ではどう展開するのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210822220136j:plain


 ・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3

 

・著:天乃聖樹先生 絵:成海七海先生

 

それでは最後、五作品目はこちら。・・・もうそろそろ、いい加減少しは素直になりなさいと言いたくなるこの二人。果たして、今巻では何か動きがあるのか。一体何が起きるのか、期待したいですね。

 

 ダッシュエックス文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210822220534j:plain

 

・『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ3 ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。新しい使い魔も増え新しい業務を始めるらしい今巻。今巻では一体、どんな争乱に巻き込まれるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210822220737j:plain

 

・神々の権能を操りし者 ~能力数値『0』で蔑まれている俺だが、実は世界最強の一角~

 

・著:黒先生 絵:桑島黎音先生

 

二作品目はこちら。小説家になろうで人気を博する作品の書籍化作品となります。果たして、能ある鷹は爪を隠す系の最強主人公はどんな戦いを見せてくれるのか。そこに期待したいと思います。

 

 オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210822221143j:plain

 

・エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記1

 

・著:名無しの権兵衛先生 絵:星夕先生

 

最後はオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。 未来が詰んでいて、更に状況が詰んでいる。そんな状況から果たしてどう逆転するのか? 豚な貴族の奮闘に注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210822221613j:plain

 

・本能寺から始める信長との天下統一6

 

・著:常陸之介寛浩先生 絵:茨乃先生

 

それでは最後の作品はこちら。今まで関わってこなかった朝廷からの横槍と、この時点では接触するはずのないハワイやアイヌとの接触。どんどんと進む独自の歴史、いずれ必要となる共存はうまくいくのか。期待したいですね。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた発売日になりましたら読んでいきましょう。