読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。明日はクリスマス、しかし男友達と遊ぶ予定しかない真白優樹です。さて自嘲するのもそろそろ正直飽きてきたので、前置きもそこそこに。もう発売してしまいましたが本日は、MF文庫Jオーバーラップ文庫ファミ通文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

例によって一部作品は、上記の記事で取り上げておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20211213170242j:plain

 

・お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して、幸せな家庭を築きましょ?

 

・著:雨井呼音先生 絵:みれあ先生

 

それではまずはMF文庫Jからまいります。まずはこちら、第十七回MF文庫Jライトノベル大賞で栄えある優秀賞を受賞した作品となります。あらすじからして衝撃的なこの作品、果たしてどんな展開が待っているのか。期待していきたいです。

 

f:id:yuukimasiro:20211213170251j:plain

 

・エプロンの似合うギャルなんてズルい

 

・著:番棚葵先生 絵:浮輪汽船先生

 

二作品目はこちら。最近、ギャルがヒロインだったり幼馴染がヒロインの作品も増えてきていますが、ギャルで幼馴染なヒロインと繰り広げるのはどんなラブコメか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211213170302j:plain

 

・全力回避フラグちゃん! 1

 

・著:壱日千次先生 原作:Plott、biki先生 絵:さとうぽて先生

 

三作品目はこちら。こちらはyoutubeの動画発の作品となります。著者であられる壱日千次と言えば笑えるコメディで有名ですが、この作品ではどんな味となっているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211213170311j:plain

 

・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。4

 

・著:天乃聖樹先生 絵:成海七海先生

 

四作品目はこちら。朱音の妹、真帆の出現によりそれぞれの想いを見つめ直す今巻。そろそろ何かしらの進展があるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211213170321j:plain

・義妹生活4

 

・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生

 

それではMF文庫J、最後の作品はこちら。兄妹でいる事を選ぼうとしても隠し切れぬその気持ちにどう向き合うのか。。二人の決断に目が離せませんね。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211213170454j:plain

 

・最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える4

 

・著:じゃき先生 絵:fame先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。まず初めにこちらの作品を。クラン最高峰の底辺から上を纏めるべく、ノエルの悪辣なる策が炸裂する今巻。果たして今巻ではどんな展開が待っているのか。怖いですけど楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211213170501j:plain

 

・D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる3

 

・著:白青虎猫先生 絵:りいちゅ先生

 

二作品目はこちら。勇者支援国家への入国を賭けて勇者とぶつかり合う今巻。果たしてジレイを待っている自覚とはどんなものか。彼が直面するものを見届けたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211213170509j:plain

 

・神狩1 〈上〉 絶戦穢土異聞

 

・著:安井健太郎先生 絵:kakao先生

 

それではオーバーラップ文庫から最後の作品はこちら。安井健太郎先生と言えば、中二心溢れる熱いバトルが見所ですが、果たして今作品ではどんなバトルが繰り広げられるのか。血沸き肉躍るバトルを楽しみにしたいと思います。

 

ファミ通文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211224235547j:plain

 

・放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ

 

・著:九曜先生 絵:フライ先生

 

それでは最後、ファミ通文庫からはこちら。いよいよ今巻で完結の事ですが、果たして二人のラブコメの終わりの景色とはどんなものか。期待したいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。では早速読んでいきます。