読書雑記:発売日前新刊のお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。夜中に思い立って探し物をしてみたら今、割と眠い真白優樹です。さて本日は明日発売予定の新刊の中から、このブログにて紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から個人的注目作品ピックアップなお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

・クズレス・オブリージュ 18禁ゲー世界のクズ悪役に転生してしまった俺は、原作知識の力でどうしてもモブ人生をつかみ取りたい

 

・著:アバタロー先生 絵:kodamazon先生

 

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは第8回カクヨムWeb小説コンテスト・異世界ファンタジー部門で特別賞を受賞した作品です。さて、制作サイドにも嫌われた悪役に転生しモブになることはできるのか。期待したいですね。

 

 

・性悪天才幼馴染との勝負に負けて初体験を全部奪われる話

 

・著:犬甘あんず先生 絵:ねいび先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。 さて、平凡と天才、二人のぶつかり合いはどんな百合を生むのか。楽しみですね。

 

 

・好きな子の親友に密かに迫られている

 

・著:土車甫先生 絵:おれあず先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして想い人と、その親友の間だ揺れる恋路の行方とは。期待したいですね。

 

 

・血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法

 

・著:雲雀湯先生 絵:天谷たくみ先生

 

四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、血の繋がらない三人は果たしてどんな形へと昇華するのか。楽しみですね。

 

 

マッチングアプリで元恋人と再会した。4

 

・著:ナナシまる先生 絵:秋乃える先生

 

五作品目はこちら。光と再会できぬ中、心とデートする事になる今巻。さて、最後に選ばれるのは誰か。期待していきたいですね。

 

 

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件7

 

・著:雲雀湯先生 絵:シソ先生

 

 

六作品目はこちら。文化祭編スタートになる中、隼人の隠れ人気に春希の思いが揺れる今巻。さて、彼等の恋路はどう変化するのか。楽しみですね。

 

 

HJ文庫編

 

 

・俺が告白されてから、お嬢の様子がおかしい。1

 

・著:左リュウ先生 絵:竹花ノート先生

 

ではここからはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは小説家になろうで人気を集めた作品の書籍化作品となります。例によってレビュアープログラムで入手済みなので感想投稿をお待ちください。

 

 

・最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活2

 

・著:アレセイア先生 絵:motto先生

 

二作品目はこちら。エルドの姉との顔合わせも兼ねて温泉街に新婚旅行に行く今巻。さて、今巻では甘さは何処までいくのか。もうすこし期待舌ですね。

 

 

・凶乱令嬢ニア・リストン4 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

 

・著:南野海風先生 絵:刀彼方先生

 

三作品目はこちら。大金ゲットの為、隣国で魔獣狩りをする事となる今巻。果たして今巻ではどんな無双が見られるのか。楽しみです。

 

 

・中卒探索者の成り上がり英雄譚 ~2つの最強スキルでダンジョン最速突破を目指す~

 

・著:シクラメン先生 絵:てつぶた先生

 

4作品目はこちら。澪とロロナ、二人の弟子と共にダンジョン最下層に叩き落とされる今巻。さて、そもそも魔物を殺せぬ少女を連れ脱出は成功するのか。期待したいですね。

 

 

・ねぇ、もういっそ付き合っちゃう? 5 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏始めました

 

・著:叶田キズ先生 絵:塩かずのこ先生

 

5作品目はこちら。お互いの好きを感じ取りさらに2人を重ね、聖夜となる今巻。いよいよ二人は結ばれるのか。期待したいですね。

 

 

・灰原くんの強くて青春ニューゲーム6

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

6作品目はこちら。ようやく仲良しグループが元通りとなる中、美織に関する不穏な噂が持ち上がる今巻。 さて、自覚してしまった心、2周目だからこその弊害を乗り越えることはできるのか。楽しみですね。

 

 

・才女のお世話7 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

 

・著:坂石遊作先生 絵:みわべさくら先生

 

7作品目はこちら。マネジメントゲーム後半戦、伊月と成香のタッグで雛子と戦う今巻。前巻を積んでる気がするので早めに読みたいと思います。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます7

 

・著:謙虚なサークル先生 絵:メル。先生

 

では最後は講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら。今度は魔軍四天王の残る三人に目を付けられる今巻。果たしてロイド達は無事で済むのか。期待したいですね。

 

 

・冰剣の魔術師が世界を統べる8 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する

 

・著:御子柴奈々先生 絵:梱枝りこ先生

 

二作品目はこちら。夏休み、キャロルと共に旅行に行くことになる中、優性機関のトップが襲来する今巻。まだ終わらぬ戦い、その行方は。期待したいですね。

 

 

・先生も小説を書くんですよね?

 

・著:暁社夕帆先生 絵:たん旦先生

 

それでは最後、三作品目はこちら。こちらは「君と紡ぐソネット」を手掛けられた暁社夕帆先生の新作です。今度は背徳的な個人授業、と言う事でどんな味を出してくるのか。期待していきたいですね。

 

 

以上、期待の十六作品でした。では明日を待ちましょう。