読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。いよいよ明日は仕事納め、しかし全く大掃除が手付かずな真白優樹です。さて本日は、明日発売予定の各レーベルの新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部記事は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

じょっぱれアオモリの星 おらこんな都会いやだ

 

・著:佐々木鏡石先生 絵:福きつね先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「がんばれ農強聖女」という作品を手掛けられている佐々木鏡石先生の新作となります。東北で笑って欲しい、元気にしたいと言う思いから生み出されたこの作品、果たして異世界でアオモリとはどういう事か。期待していきたいですね。

 

 

・Bullets

 

・著:坂本秋成先生 原作:秋元康先生 絵:ダイスケリチャード先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品です。果たして、名前も知らぬ二人の冒険はどんな面白さを見せてくれるのか。期待していきたいですね。

 

 

・もしも明日、この世界が終わるとしたら

 

・著:漆原雪人先生 絵:ゆさの先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品ですね。果たして終わりかけた世界で、少女と世界、少年はどちらを選ぶのか。楽しみに見届けたいと思います。

 

 

・ある日、他人の秘密が見えるようになった俺の学園ラブコメ EP2:シスコン兄貴を倒してハッピーエンドを迎えます

 

・著:ケンノジ先生 絵:成海七海先生

 

四作品目はこちら。高宇治さんとの距離が縮まる中、彼女の兄と対決する事になる今巻。果たして、どこに勝機はあるのか。楽しみです。

 

 

・クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった3

 

・著:たかた先生 絵:日向あずり先生

 

五作品目はこちら。前巻で恋人同士となり、更に絆深まる今巻。ある意味ここからが本番ですがどうなるのか。楽しみですね。

 

 

・お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について6

 

・著:桜木桜先生 絵:clear先生

 

六作品目はこちら。結婚に対する価値観の違いからわだかまりが生まれてしまう今巻。ここが最後位の試練な予感がしますが、二人は乗り越えられるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件6

 

・著:雲雀湯先生 絵:シソ先生

 

七作品目はこちら。秋祭りが来る中、春希の封じていた思いが解かれ始める今巻。毎巻、いい加減にしなさいと尻を叩きたくなるじれったさもそろそろ、本格的に変わりだすのか。楽しみです。

 

HJ文庫編

 

 

ガリ勉くんと裏アカさん1 散々お世話になっているエロ系裏垢女子の正体がクラスのアイドルだった件

 

・著:鈴木えんぺら先生 絵:小花雪先生

 

では続きましては、HJ文庫からの紹介です。こちらは小説家になろうで人気を博する作品の書籍化作品となります。既に手に入れ読了しているので、日付変更後に感想投稿予定です。

 

 

・美少女にTS転生したから大女優を目指す!1

 

・著:武藤かんぬき先生 絵:あって⇒七草先生

 

二作品目はこちら。こちらも、小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。こちらも日付変更後、感想投稿予定です。

 

 

・アストラル・オンライン2 魔王の呪いで最強美少女になったオレ、最弱職だがチートスキルで超成長して無双する

 

・著:神無フム先生 絵:珀石碧先生

 

三作品目はこちら。 突如として現実世界への侵攻が始まる中、ソラがわくわくしながらも立ち向かう今巻。今巻ではどんな戦いが見られるのか。期待していきたいですね。

 

 

・英雄と賢者の転生婚3 ~かつての好敵手と婚約して、最強夫婦になりました~

 

・著:藤木わしろ先生 絵:へいろー先生

 

四作品目はこちら。黒幕の手掛かりを求め砂漠の遺跡へ向かう前、水の都で地獄の特訓をする今巻。意外と骨太な謎があるこの作品、今巻ではどこまで明かされるのか。期待していきたいですな。

 

 

・俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい4 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~

 

・著:午前の緑茶先生 絵:葛坊煽先生

 

五作品目はこちら。バレンタインを迎える中、湊がついに正体に勘づく今巻。果たして、ここからどう急展開していくのか。期待したいですな。

 

 

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです5

 

・著:結石先生 絵:かがちさく先生

 

六作品目はこちら。いよいよ二人が本当の意味で付き合いだす今巻。あとは甘々になるだけですが、どんな甘さが見られるのか。期待したいと思います。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・冰剣の魔術師が世界を統べる7 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する

 

・著:御子柴奈々先生 絵:梱枝りこ先生

 

ではここからは講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら。二年生となり新たな人間関係も出来る中、優生機関の甘美な誘惑が迫る今巻。果たしてレイは何を選ぼうとするのか。注目していきたいと思います。

 

 

・十二月、君は青いパズルだった

 

・著:神鍵裕貴先生 絵:サコ先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品となります。果たして、ありえない告白から始まるのはどんな記憶を巡るラブコメなのか。期待したいと思います。

 

 

・十五の春と、十六夜の花 ー結びたくて結ばれない、二つの恋ー

 

・著:界達かたる先生 絵:古弥月先生

 

三作品目はこちら。こちらはかつで講談社ラノベ文庫で「姫ゴトノ色」という作品を手掛けられた界達かたる先生の新作となります。新時代の恋愛に伝奇とミステリーが絡むらしいこの作品。果たして謎の先にどんな未来が見えるのか。期待したいと思います。

 

 

・ダンジョン城下町運営記

 

・著:ミミ先生 絵:nueco先生

 

四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして街を掘り出してどんな国を作るのか。どう再生させていくのか、期待したいと思います。

 

ファミ通文庫

 

 

ポンコツ最終兵器は恋を知りたい

 

・著:手島史詞先生 絵:どぅーゆー先生

 

それでは最後、ファミ通文庫よりはこちらの作品です。こちらは「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」シリーズで人気を博される手島史詞先生の新作となります。果たして、終末世界で恋を知る旅はどんな道を辿るのか。期待したいと思います。

 

以上、期待の十八作品でした。では明日を待ちましょう。