読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。久しぶりの仕事で筋肉痛、真白優樹です。さて本日は今週土曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しますので、宜しければご覧ください。

 

 

・俺のアパートがダンジョンになったので、最強モンスターを従えて楽々攻略 大家さん、従魔士に覚醒したってよ

 

・著:モノクロ先生 絵:あゆま紗由先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはカクヨムで人気の書籍化作品となります。果たして最強の力に覚醒した大家さんは、ダンジョンをどう攻略するのか。楽しみですね。

 

 

・堕天使設定のV系ヴォーカリスト、召喚された異世界で救世主となる 1st 黒き翼の序曲

 

・著:赤石赫々先生 絵:マシマサキ先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました新作となります。果たして実際に堕天使となってしまったヴォーカリストはどんな戦いを見せてくれるのか。期待していきたいですね。

 

 

・都合のいい地雷系彼女とカラダだけの関係を

 

・著:すかいふぁーむ先生 絵:みれあ先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事でも少しだけ深堀しました、新作となります。さて、地雷系彼女ばかりのラブコメとはどんなものになるのか。楽しみですね。

 

 

・スパイ≒アカデミー 真実を惑わす琥珀

 

・著:武葉コウ先生 絵:色塩先生

 

四作品目はこちら。こちらもやはり、上記の記事でも少しだけ深堀しました新作となります。さて、かつての部下達を救うために潜入して、どう自分だと伝えていくのか。期待していきたいですね。

 

 

・生徒会長との待ち合わせは、いつもホテル。

 

・著:長友一馬先生 絵:葛坊煽先生

 

五作品目はこちら。こちらもやっぱり、上記の記事でも少しだけ深堀しました作品です。さて、綺麗なだけではない痛みもある青春はこの作品ではどう描かれるのか。期待していきたいですね。

 

 

・俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活 2

 

・著:ムサシノ・F・エナガ先生 絵:天野英先生

 

六作品目はこちら。 帰省したら実家にメタルモンスター溢れるダンジョンが出来ていた今巻。さて今巻ではどんな爆速レベルアップが見られるのか。楽しみですね。

 

 

・俺と妹の血、つながってませんでした2

 

・著:村田天先生 絵:絵葉ましろ先生

 

七作品目はこちら。自力で秘密に辿り着いてしまった久留里が動き出す今巻。さて、大義名分を得た妹の攻勢はどんな事になるのか。期待していきたいですね。

 

 

・師匠に借金を押し付けられた俺、美人令嬢たちと魔術学園で無双します。2

 

・著:雨音恵先生 絵:夕薙先生

 

八作品目はこちら。謎多きルクスの調査の為、王女が体験入学してくる今巻。さて恋のバトルがどう動き出すのか。期待していきたいですね。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。