読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。最近寒くなってきて左肩が四十肩気味な気がする真白優樹です。さてそんな痛みの何のその、今回は今週金曜日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・豚のレバーは加熱しろ(7回目)

 

・著:逆井卓馬先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。王朝軍から追われる事となったセレスと共に、伝説の残る西の荒野を目指す今巻。果たして一体、ハッピーエンドを豚はどう引き寄せるのか。期待したいですね。

 

 

・あした、裸足でこい。2

 

・著:岬鷺宮先生 絵:Hiten先生

 

二作品目はこちら。萌寧が二斗離れを宣言する中、一周目で起きた大事件が迫る今巻。最初の正念場、乗り切ることは出来るのか。結果次第では世界の修正力の強さが見えてくる気がするので、注目していきたいと思います。

 

 

・ユア・フォルマⅤ 電索官エチカと閉ざされた研究都市

 

・著:菊石まれほ先生 絵:野崎つばた先生

 

三作品目はこちら。ハロルドとエチカの間の溝が深まる中、特殊な環境である研究都市へ潜入する今巻。果たして、本格的な別離は来てしまうのか。期待していきたいですね。

 

 

・虚ろなるレガリア4 Where Angels Fear To Tread

 

・著:三雲岳斗先生 絵:深遊先生

 

四作品目はこちら。遺存宝器に適合した絢穂を守るために魍獣狩りへ向かう中、冥界門の底で真実を知る今巻。果たしてそこではどんな事実が語られるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・この△ラブコメには幸せになる義務がある。3

 

・著:榛名千紘先生 絵:てつぶた先生

 

五作品目はこちら。麗良の突然のキスで関係がぎくしゃくする中、突然夏合宿が始まる今巻。果たして今巻で攻めてくるであろう凜華の動きは、どう引っ掻き回してくるのか。期待したいと思います。

 

 

・私の初恋相手がキスしてた3

 

・著:入間人間先生 絵:フライ先生

 

六作品目はこちら。チキの事実判明により海がシスコンになる中、いよいよ簡潔に向かう今巻。さて、最後はどう〆てくるのか。最後まで楽しみにしたいと思います。

 

 

・君はこの「悪【ボク】」をどう裁くのだろうか?

 

・著:二丸修一先生 絵:champi先生

 

ではここからは、新作の紹介です。まずはこちら、「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」シリーズや、「呪われて、純愛」シリーズを手掛けられている二丸修一先生の新作となります。加害者と被害者である二人の少年が異世界に転生し、事件の真相に迫っていくらしいこの作品。あらすじからしてファンタジー、それもダークな方向を予感させますが何を魅せてくれるのか。期待したいと思います。

 

 

・天使な幼なじみたちと過ごす10000日の花嫁デイズ

 

・著:五十嵐雄策先生 絵:たん旦先生

 

新作の二作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品です。シリーズとなっていますが、あらすじからするとその段階でエピローグ。果たしてここからどんな話を描いてくれるのか。楽しみにしたいですね。

 

 

・優しい嘘と、かりそめの君

 

・著:浅白深也先生 絵:あろあ先生

 

三作品目はこちら。こちらは電撃の新文芸で「魔女と少女の愛した世界」という作品を手掛けられていた浅白深也先生の新作となります。はぐれ者同士、出会う事から始まるのはどんなお話なのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

・パーフェクト・スパイ

 

・著:芦屋六月先生 絵:タジマ粒子先生

 

では最後、四作品目はこちら。こちらは「このラブリードールは俺の妹ですか?」や「最高の二次元嫁とつきあう方法」という作品を手掛けられていた芦屋六月先生の新作となります。果たして、スパイと言えば騙し合いかと思いますがこの作品ではどんなシーソーゲームを見せてくれるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。