読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。部屋の加湿器をつけようと思ったら気付かぬ間に壊れていたらしい真白優樹です。さて本日は、明日発売の電撃文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいとおもいます。

 

読書雑記:一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・少年、私の弟子になってよ。 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~

 

・著:七菜なな先生 絵:さいね先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した、「だんじょる」こと「男女の友情は成立する? (いや、しないっ!!)」シリーズを手掛けられている七菜なな先生の新作となります。果たして師匠から訳アリの聖剣を譲り受け、少年は最強に至れるのか。期待していきたいですね。

 

 

・不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚

 

・著:古宮九時先生 絵:二色こぺ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した、「Unnamed Memory」シリーズで有名な古宮九時先生の新作です。果たして、怪異と伝説が乱れる地方都市で待っているのはどんな惨劇か。期待していきたいと思います。

 

 

・Mother D.O.G

 

・著:蘇之一行先生 絵:灯先生

 

三作品目はこちら。こちらは「マンガの神様」シリーズや「僕と死神の七日間」という作品を手掛けられた蘇之一行先生の新作となります。果たして、生体平気な二人が自分の子供を狩る、悲壮なダークアクション・ファンタジーとはどういうものか。期待していきたいですね。

 

 

・春夏秋冬代行者 暁の射手

 

・著:暁佳奈先生 絵:スオウ先生

 

四作品目はこちら。四季を司る代行者達の裏、朝と夜を司る少女の物語が始まる今巻。果たしてどんな恋愛が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・声優ラジオのウラオモテ #08  夕陽とやすみは負けられない?

 

・著:二月公先生 絵:さばみぞれ先生

 

五作品目はこちら。いよいよ乙女率いるチームとの対決が迫る中、チーム内に不和が出る今巻。果たして対決を乗り切ることは出来るのか。期待していきたいですね。

 

 

・わたし、二番目の彼女でいいから。5

 

・著:西条陽先生 絵:Re岳先生

 

六作品目はこちら。大学生となり鬱屈した日々を過ごす中、新たな恋が始まる今巻。この世全ての修羅場を煮詰めたようなこのドロドロは何処へ向かうのか。期待したいですね。

 

 

・ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います6

 

・著:香坂マト先生 絵:がおう先生

 

七作品目はこちら。長期休暇の前、五つもの新規ダンジョンが発生する今巻。果たして今巻では物語はどういう方向に動いていくのか。期待していきたいですね。

 

 

・男女の友情は成立する? (いや、しないっ!!) Flag.6  じゃあ、今のままのアタシじゃダメなの?

 

・著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

八作品目はこちら。文化祭を前に悠宇と日葵がすれ違う中、弟子を名乗る謎の少女が現れる今巻。果たして恋は終わらずに済むのか。期待したいですね。

 

 

・魔法史に載らない偉人2 ~無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった~

 

・著:秋先生 絵:にもし先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。シャノンが子供達だけの遠足で行方不明となり、大人達が捜索に乗り出す今巻。果たして今巻ではどんな波乱が待っているのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。