読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。実は昨日急遽お仕事だったので、三週連続六連勤がほぼ決定で生き延びれるか不安な作者です。まぁ頑張るしかないので本日は明日発売予定のHJ文庫、講談社ラノベ文庫の作品の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

HJ文庫編

 

 

・クラスで一番かわいいギャルを餌付けしている話

 

・著:白乃友先生 絵:ぶし先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはかつてHJ文庫にて「ギャルスレイヤー」という作品を手掛けられていた白乃友先生の新作となります。例によってレビュアープログラムにて入手済みですので感想をお待ちください。

 

 

・バグスキル【開錠】で最強最速ダンジョン攻略1

 

・著:空埜一樹先生 絵:もきゅ先生

 

二作品目はこちら。こちらは様々なシリーズを手掛けられている空埜一樹先生の新作です。やはりこちらもレビュアープログラムにて入手済みなので感想投稿をお待ちください。

 

 

・天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった2

 

・著:雨宮むぎ先生 絵:Kuro太先生

 

三作品目はこちら。ドラマの後半六話の撮影が始まる中、玲奈との距離が更に近づく今巻。果たしてラストシーンで表現されるのはどんな思いか。期待していきたいですね。

 

 

・無防備かわいいパジャマ姿の美少女と部屋で二人きり2

 

・著:叶田キズ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

四作品目はこちら。こいろのアイドル時代の後輩、来羽が訪ねて来て堕落生活に巻き込まれる今巻。果たして仲間が増えてどんな方向へ進んでいくのか。期待したいですね。

 

 

・忘れられ師の英雄譚2 聖勇女パーティーに優しき追放をされた男は、記憶に残らずとも彼女達を救う

 

・著:しょぼん先生 絵:∴先生

 

五作品目はこちら。あれから二カ月半、常夏の港町で運命的な再会が待つ今巻。果たしてその再会とはどんなものか。楽しみですね。

 

 

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです9

 

・著:結石先生 絵:かがちさく先生

 

六作品目はこちら。体育祭に修学旅行、青春のイベント目白押しな今巻。果たして何処までラブラブに突き進んでいくのか。期待したいですね。

 

 

・モブから始まる探索英雄譚9

 

・著:海翔先生 絵:あるみっく先生

 

七作品目はこちら。新たなスキルの整理をする中、後輩に正体がバレてしまう今巻。さて、今巻ではどんなバタバタが見えるんか。期待したいですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます8

 

・著:謙虚なサークル先生 絵:メル。先生

 

ではここからは講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら。聖王を歓待する為の音楽に誘われる中、因縁の強敵が現れる今巻。果たして現れるのは誰なのか。期待したいですね。

 

 

・うちの清楚系委員長がかつて中二病アイドルだったことを俺だけが知っている。

 

・著:三上こた先生 絵:ゆがー先生

 

九作品目はこちら。こちらは主にスニーカー文庫で作品を手掛けられている三上こた先生の新作です。果たして、もと中二病アイドルな彼女をどうプロデュースしていくのか。期待していきたいですね。

 

 

・空冥の竜騎

 

・著:神岡鳥乃先生 絵:JDGE先生

 

十作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、空を駆けてどんなものを見付けるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。