読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。知っているラノベ界のラノベ読みな方だったり、ラノベyoutuberであられる方が大学卒業を切っ掛けに引退されると言うお知らせを見て、寂しさを感じる半面、特に変わる事もなくラノベを読み続けている自分を振り返る真白優樹です。 皆様、引退されてもいつでも戻ってきていただきたいものです。さてしんみりした話はおいておいて、本日は明日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければご覧ください。

 

f:id:yuukimasiro:20220312163958j:plain

 

・保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる

 

・著:滝沢慧先生 絵:色谷あすか先生

 

それではまず最初の作品はこちら。富士見ファンタジア文庫で幾つもの人気シリーズを手掛けられてきた滝沢慧先生の新作となります。果たして最強トリオで創られるラブコメとはどんなものか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220312164006j:plain

 

陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの?

 

・著:枩葉松先生 絵:ハム先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして、陰キャラと陽キャラの距離感がバグったラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220312163936j:plain

 

・【翻訳】の才能で俺だけが世界を改変できる件 ~ハズレ才能【翻訳】で気付けば世界最強になってました~

 

・著:蒼乃白兎先生 絵:かなどめはじめ先生

 

三作品目はこちら。こちらは小説家になろうで人気を博する作品の書籍化作品となります。果たして、翻訳と言う才能はどう最強に繋がるのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220312163944j:plain

 

・私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー)

 

・著:高橋びすい先生 絵:Nagu先生

 

四作品目はこちら。こちらはyoutubeの漫画動画の書籍化作品となります。生徒会長と陰キャ、秘密を隠す二人のラブコメとはどんなものか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220312164014j:plain

 

・推しが俺を好きかもしれない2

 

・著:川田戯曲先生 絵:館田ダン先生

 

五作品目はこちら。新ヒロインの登場により推しとの関係が変化するらしい今巻。果たしてどんな変化が待っているのか。ラブコメ的に楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220312164022j:plain

 

・勇者、辞めます2 ~次の職場は魔王城~

 

・著:クオンタム先生 絵:天野英先生

 

六作品目はこちら。魔王軍再建に本格的に取り組む中、「勇者」との対決が待っているらしい今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220312164032j:plain

 

・俺のお嫁さん、変態かもしれない2 ―結婚してみた幼馴染、慣れれば慣れるほどアブナさが増していくようです―

 

・著:くろい先生 絵:あゆま紗由先生

 

七作品目はこちら。涼香の変態さが増していく中、義妹も押しかけてくる今巻。果たして今巻ではどんな展開となるのか。その変態性に期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220312164040j:plain

 

・古き掟の魔法騎士Ⅳ

 

・著:羊太郎先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

八作品目はこちら。二年生となり後輩が出来る中、アルヴィンの秘密を知る帝国が侵攻をしてくる今巻。何だかいきなりハードモードな気がしますが、今巻ではどんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220312164048j:plain

 

・スパイ教室07  ≪氷刃≫のモニカ

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。前巻の衝撃的な引きから今巻ではどんな展開が待っているのか。今度はどう騙してくれるのか、期待したいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。