読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫編。

こんばんは。最近少しずつ寒くなってきて、何だか冬の気配を感じる気がする真白優樹です。さて本日は(一部早売りされていますが)、明日発売のMF文庫J及びオーバーラップ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話

 

・著:さがら総先生 絵:カンミ缶先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、様々な作品を手掛けられているさがら総先生の新作となります。果たしてこの巻だけできっちりと纏まっていると言う事ですが、どう纏めてこられるのか。期待したいですね。

 

 

・ハリボテ魔導士と強くて可愛すぎる弟子

 

・著:鬼影スパナ先生 絵:としぞう先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました、「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで」というシリーズを手掛けられていた鬼影スパナ先生の新作です。果たして、バレたら最後の生活とはどうなるのか。ファンタジーに期待していきたいと思います。

 

 

・ランジェリーガールをお気に召すまま3

 

・著:花間燈先生 絵:sune先生

 

三作品目はこちら。夏休みとなり臨海合宿へ向かう中、雪菜のブラのホックが弾けてしまう今巻。果たして胸をよく見せたいというのと、ダイエットはどう両立するのか。注目していきたいですね。

 

 

・また殺されてしまったのですね、探偵様4

 

・著:てにをは先生 絵:りいちゅ先生

 

四作品目はこちら。日本最大、最先端の刑務所でロボットと人間の心中事件に挑む今巻。今度はロボットと人間の境界を問うとの事ですが、一体どんな謎が待っているのか。期待していきたいと思います。

 

 

・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。6

 

・著:天乃聖樹先生 絵:成海七海先生

 

五作品目はこちら。朱音が恋を自覚した事で、不器用ながらに動き出す今巻。さて、やっとこさ進みだしたメインヒロインはここから巻き返せるのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・百合ゲー世界なのに男の俺がヒロイン姉妹を幸せにしてしまうまで1

 

・著:流石ユユシタ先生 絵:すいみゃ先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、小説家になろうで人気の作品となります。果たして百合ゲーの世界で、ヒロインを幸せにしようとするとどうなるのか。運命の揺り戻し、という要素は百合ゲーではどう絡むのか。注目していきたいですね。

 

 

・無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし

 

・著:奉先生 絵:mmu先生

 

二作品目はこちら。こちらは「神話伝説の英雄の異世界譚」シリーズを手掛けられていた奉先生の新作となります。さて、実は最強な主人公はどこまで波乱を巻き起こすのか。期待していきたいですね。

 

 

・10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1

 

・著:館西夕木先生 絵:ひげ猫先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した、小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。過去と今が交錯する、気付いてもらえぬ年の差ラブコメとはどんなものか。注目していきたいですね。

 

 

・現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!(1)

 

・著:しば犬部隊先生 絵:ひろせ先生

 

四作品目はこちら。こちらはオーバーラップ文庫WEB小説大賞で金賞を受賞された作品です。さて、現代ダンジョンから異世界でどう強欲な冒険者は活躍するのか。楽しみですね。

 

 

・ある日突然、ギャルの許嫁ができた2

 

・著:泉谷一樹先生 絵:なかむら先生

 

それでは最後、五作品目はこちら。夏休みとなり海へ泊りで旅行に行く今巻。果たして正反対な二人のお泊りはどんなものになるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。