読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫編。

こんばんは。耐用年数の倍働いた我がBlu-rayレコーダーがとうとう寿命を迎え、買い替える事になった真白優樹です。さて本日は、私の住む地域で明日、新刊が出始めるようなので今週発売予定のMF文庫J及びオーバーラップ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品について紹介したいと思います。

 

読書雑記:一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・さあっ候補生さま、”王霊討伐”の時間です

 

・著:藤木わしろ先生 絵:にの子先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した、様々な人気シリーズを手掛けられている藤木わしろ先生の新作となります。果たして、英霊と力を合わせ戦う中、どんな展開が待っているのか。期待したいと思います。

 

 

・ステラ・ステップ

 

・著:林星悟先生 絵:飴こたく先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した、林星悟先生の新作となります。果たしてアイドルが争いの手段として用いられる世界で、二人の少女が結ぶのはどんな関係なのか。注目していきたいと思います。

 

 

・ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない

 

・著:岩波零先生 絵:TwinBox先生

 

三作品目はこちら。こちらもやはり上記の記事で少しだけ深堀した、岩波零先生の新作となります。さて、極限状態で繰り広げるのはどんなラブコメなのか。期待していきたいですね。

 

 

死亡遊戯で飯を食う。2

 

・著:鵜飼有志先生 絵:ねこめたる先生

 

四作品目はこちら。三十回目の呪いが近づく中、それでも遊戯に挑む今巻。さて、幽鬼はこの危機を乗り切ることは出来るのか。注目していきたいと思います。

 

 

・神は遊戯に飢えている。6

 

・著:細音啓先生 絵:智瀬といろ先生

 

五作品目はこちら。真実を追い神秘法院の本部へ向かう中、かつてのリーダーであるケイオスに再会する今巻。どんどんと舞台が広がっていく中、フェイはどんな遊戯に挑むのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・スペル&ライフズ1 恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうです

 

・著:十利ハレ先生 絵:たらこMAX先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した、第9回オーバーラップ文庫大賞で金賞を受賞された作品となります。果たして、恋人を切り札にカードで争い繰り広げられるバトルはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・かみつら1 ~島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話~

 

・著:北条新九郎先生 絵:トーチケイスケ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した、銀賞を受賞された作品となります。果たして素顔と仮面が導くのは、どんな不思議なラブコメなのか。期待していきたいと思います。

 

 

・落ちこぼれから始める白銀の英雄譚1

 

・著:鴨山兄助先生 絵:刀彼方先生

 

三作品目はこちら。こちらは大賞の中の最後の一本、銀賞を受賞された作品となります。さて、落ちこぼれからどんな道を辿って、ヒーローになるのか。楽しみですね。

 

 

・負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった2

 

・著:ネコクロ先生 絵:piyopoyo先生

 

四作品目はこちら。真凛が積極性を出し、佳純も誘惑してくる中、動画撮影のために出かける今巻。さて本格的に始まるであろう修羅場は、どんな色を見せてくれるのか。期待したいと思います。

 

 

・第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅱ

 

・著:甘木智彬先生 絵:輝竜司先生

 

五作品目はこちら。廃墟に巣食うゴブリンの討伐に向かったら、前世の戦友である白竜に遭遇する今巻。予想より早く訪れた、前世の戦友との敵対の危機、果たして魔王子としてどんな決断をするのか。楽しみですね。

 

 

・王立魔術学院の≪魔王≫教官Ⅱ

 

・著:遠藤遼先生 絵:茶ちえ先生

 

それでは最後、六作品目はこちら。上級生の失踪事件が発生する中、学園に潜んでいたもう一人の魔王が姿を現す今巻。今巻ではどんなバトルが見られるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では発売日を待ちましょう。