読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫編。

こんばんは。今年くらいはお花見に行きたいけれど、コロナに躊躇している間に桜が散っていそうな気もする真白優樹です。さて本日は、今週金曜日発売予定のMF文庫Jオーバーラップ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20220313214118j:plain

 

・悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る

 

・著:綾里けいし先生 絵:ろるあ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。綾里けいし先生と言えばダークファンタジー、果たしてこの作品ではどんなダークさがあるのか。独特の面白さを期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214143j:plain

 

・戦鬼と戦姫の聖災戦争

 

・著:鏡遊先生 絵:我美蘭先生

 

二作品目はこちら。数々の人気シリーズを手掛けられた鏡遊先生の新作は、和風ロミジュリ活劇との事。果たしてどんな活劇なのか。熱い展開があると祈りたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214153j:plain

 

・パシられ陰キャが実は最強だった件2

 

・著:マリパラ先生 絵:ふーみ先生

 

三作品目はこちら。無事に付き合いだした、かと思えばやっぱり波乱が始まるらしい今巻。果たして二人は無事に絆を深められるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214201j:plain

 

・お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?2

 

・著:雨井呼音先生 絵:みれあ先生

 

四作品目はこちら。前巻のあの衝撃的な引きから今巻ではどんな物語が展開していくのか。新しい衝撃を期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214210j:plain

 

・全力回避フラグちゃん! 2

 

・著:壱日千次先生 絵:さとうぽて先生

 

五作品目はこちら。ファンタジー世界に閉じ込められた中、どんなフラグが今度は立っていくのか。またあのドタバタが見られる事を楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214220j:plain

 

・問二、永遠の愛を証明せよ。 思い出補正はないものとする。

 

・著:かつび圭尚先生 絵:みすみ先生

 

六作品目はこちら。果たしてすべてがリセットされたところから始まる新たなゲームは何処へと向かうのか。新たなゲームとラブコメを楽しみにしたいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220313214229j:plain

 

・創成魔法の再現者2 無才の少年と空の魔女〈下〉

 

・著:みわもひ先生 絵:花ヶ田先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介に参ります。まずはこちら。果たして後半戦、王子との戦いはどう展開するのか。スッキリする展開を楽しみにしたいと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20220313214239j:plain

 

カーストクラッシャー月村くん2

 

・著:高野小鹿先生 絵:magako先生

 

二作品目はこちら。奏の恋人解消宣言が恋のさや当てを引き起こす中、新しいカーストの問題が持ち上がるらしい今巻。果たして今巻ではどんなカースト問題が見られるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214250j:plain

 

・魔王と勇者の戦いの裏で1 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛線)が俺のお仕事です~

 

・著:涼樹悠樹先生 絵:山椒魚先生

 

三作品目はこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。果たして、名もなきモブの戦いはゲームの歴史をどう変えるのか。珍しい題材でどう展開されるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214300j:plain

 

・一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった1

 

・著:友橋かめつ先生 絵:えーる先生

 

四作品目はこちら。こちらは今のトレンドの一つである、youtubeの漫画動画からの書籍化作品となります。果たして年上のお姉さんたちから溺愛される生活は、一人暮らしが侵食されてどうなるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた明日から読んでいきます。