読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。皆様、八月もそろそろ終わりを迎えようとしておりますがワクチン接種はお済でしょうか。私は本日二回目が終わりまして、何とか異常もなく過ごしております真白優樹です。では副反応が出るかもしれぬという考えの元、動けなくなる前に本日は来週発売されます四レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

 角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210828224212j:plain

 

・忘れさせてよ、後輩くん。

 

・著:あまさきみりと先生 絵:へちま先生

 

それではまずは角川スニーカー文庫から紹介していきます。まずはこちら。私が毎月一回投稿してきた、ニュータイプ本誌での連載の感想をご覧になってくださった読者様もおられるのではないでしょうか。あまさきみりと先生の新作となります。連載版も勿論ですが、書籍版も勿論楽しみなので期待してきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210828224434j:plain

 

・この世界、わたしに都合がいいようです!2

 

・著:気がつけば毛玉先生 絵:029先生

 

二作品目はこちら。振り切ったギャグで魅せてもらえたこの作品ですが、二巻ではシスコンな妹も襲来するそうで。果たして今度はどんなコメディが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210828224636j:plain

 

・お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について2

 

・著:桜木桜先生 絵:clear先生

 

三作品目はこちら。中々にもどかしい恋路を見せてくれた二人ですが、今巻では一体どんな関係性の変化を見せてくれるのか。その辺りに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210828225059j:plain

 

・飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?2

・著:岸馬きらく先生 絵:黒なまこ先生

 

四作品目はこちら。youtube原作のこの作品、一応前巻で問題の解決はなっている訳ですが、今巻はどんなラブを見せてくれるのか? 期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210828225321j:plain

 

・とってもカワイイ私と付き合ってよ!3

 

・著:三上こた先生 絵:さいね先生

 

五作品目はこちら。ニセモノな関係から始まった恋が迎える、聖夜という恋人同士の季節。一体今度はどんな恋模様が展開されるのか。期待していきたいですね。

 

 HJ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210828225544j:plain

 

・元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。2

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:カット先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。一作品目はこちら。そこはかとなく、さりげないと言うにはちょっと憚られるほどに駄々洩れで。そんなちょっぴりという枕詞が疑問に思えてくるこの作品、果たして今巻では妹も参戦するのか? その辺りに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210828225909j:plain

 

・モブから始まる探索英雄譚2

 

・著:海翔先生 絵:あるみっく先生

 

二作品目はこちら。個人的にはHJ文庫のファンタジー作品の中でも好きな作品の上位に来そうなこの作品ですが、本当の意味での始まりとなるであろう今巻はどんな冒険を見せてくれるのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210828230240j:plain

 

・「私と一緒に住むってどうかな?」2 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる

 

・著:水口敬文先生 絵:ろうか先生

 

三作品目はこちら。山に入って材料採取、それはもうDIYの範疇なのでしょうか? それはともかく、今巻ではどんなクラフトとラブコメが待っているのか。期待していきたいですね。

 

 講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210828230808j:plain

 

異世界監督、シナリオ無双!

 

・著:藤七郎先生 絵:樋野友行先生

 

講談社ラノベ文庫からはこちらの作品の紹介です。講談社ラノベ文庫の新人賞で受賞された作品との事ですが、果たしてあらすじだけ見るとどうにもヤバめなこの状況からどう逆転していくのか? 主人公の手腕に期待したいですね。

 

 ファミ通文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210828231618j:plain

 

・わたしを愛してもらえれば、傑作なんてすぐなんですけど!?

 

・著:殻半ひよこ先生 絵:ハム先生

 

それでは最後、ファミ通文庫からはこちら。座敷童的なお姉さんの誘惑を拒みながらの生活との事ですが、一体どういう方向に転がしてくるのか。その部分に注目したいと思います。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた発売されましたら読んでいきましょう。