読書感想:クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。

f:id:yuukimasiro:20201219151525j:plain

 

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様。結婚というものは生涯で重要なイベントの一つであるが、結婚するならどういう相手がいいだろうか。やはり好き合って結婚する、お見合いが始まりでも恋愛が始まりでも、そういう結婚が一番幸せと言えるのではないだろうか。

 

が、そのような結婚と若干対極にあるかのような結婚がある。それは政略結婚と呼ばれるものであり、そう呼ばずとも望まぬ結婚を強いられる者達がいるのもこの世界の真実の一つである。そういう意味では、この作品で描かれる結婚も政略結婚と言えるのかもしれない。

 

ではこの作品はどんな作品であるのか。題名の通りである、以上証明終了。・・・無論これで終わる訳ではないのだが。

 

ごく普通の高校生・・・とはちょっと違う。大規模な会社グループ経営者の祖父を持ち、自らもまた成績優秀、而して少し天然な世間知らず。そんな十八歳の少年、才人。

 

彼には心の底から苦手にしている相手がいた。それが同じクラスの人間であり、気が強くて負けず嫌いな天敵、朱音(表紙)である。

 

常日頃から何も無くとも突っかかられ、丁々発止で常に舌戦を繰り広げる。

 

そんな二人が結婚する事になった理由は、才人の祖父の意向。かつて朱音の祖母と深い恋仲でありながらも結局結婚出来なかった。そんな二人の願い。

 

才人は会社を継ぎたいから。朱音は叶えたい夢があるから。お互いを利用する契約を結び、二人は結婚する道を選ぶ。

 

が、しかし。今まで付き合ってもいなかった、そしてお互いの私生活を何も知らない二人が同棲すればどうなるか。そこに待つのは激突であるのは自明の理である。

 

天才肌故に若干ズボラ、私生活においては才人はだらしがなく。反対に朱音は家庭的であり常識的。

 

トイレのルールから洗い物に至るまで、何もかもが反りが合わずぶつかり合う二人。

 

「生まれも育ちも違う人間が、ありのままの姿で仲良くできるわけがない」

 

ぶつかり合い消耗するだけだった才人と朱音。しかし外部からの助言により二人は、徐々にお互いへと向かい合う。

 

お互いを見れば見えてくる。今までお互いに知らなかった普通の素顔。

 

ホラゲーが苦手だったり、意外と抜けている所もあったり。

 

「嫁がつらそうにしているのに、放ってはおけない」

 

そして、病気のせいで弱った時に零れる本音。今まで知らなかった彼女の夢。彼の頼もしさと隠れた熱さ。

 

そう、ここからが本当の始まりなのだ。周りからは既にカップル認定をされていて、でも本人同士は嫌い合っていて。そんな二人が夫婦から始めて恋人になる。順番が違う、彼等だけのラブコメはここからが本当の始まりなのだ。

 

「よ、嫁がいるのに、他の子と仲良くしすぎるのは・・・・・・ダメだからね?」

 

意識は変わる、可愛さに気付く。気付いたのならば後は進むだけ。

 

youtube上の漫画を原作に、真っ直ぐ直球、王道ど真ん中に仕上げられたこのラブコメ。面白いと言わずして、どんな作品を面白いと言えば良いのか?

 

王道ラブコメが好きな読者様、ツンデレなヒロインが好きな読者様は是非。

 

きっと貴方も満足できるはずである。

 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 (MF文庫J) | 天乃 聖樹, 成海 七海, もすこんぶ, もすこんぶ |本 | 通販 | Amazon