読書雑記:五月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。五月もそろそろ中盤、最近気温が乱高下しているので体力の減りが早い気がする真白優樹です。さて本日は、五月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目な新刊についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記になります。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件

 

・著:タジリユウ先生 絵:さなだケイスイ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはカクヨムで人気の書籍化作品となります。最近、貞操逆転ものというのは少しずつ目撃するようになってきた気がしますが、個人的には異世界、というのは珍しい気がします。果たしてどんな求められ方をするのか。期待していきたいですね。

 



・すまん! クラスで人気者の文学少女がスカートを短くしたのはオレのせいだ

 

・著:ヰ森奇恋先生 絵:うなさか先生

 

二作品目はこちら。こちらは「ぱいねむ」こと、「一緒に寝たいんですよね、せんぱい?」と甘くささやかれて今夜を眠れない シリーズを手掛けられていたヰ森奇恋先生の新作となります。前作品では不眠症、という中々見ぬ主人公の個性がありましたが今作品では、人畜無害なのに誤解を受けている、というこちらもあまり見ない個性で。果たしてどんな作品となるのか。楽しみですね。

 

 

・魔王討伐から半世紀、今度は名もなき旅をします。

 

・著:じゃがバター先生 絵:toi8先生

 

三作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品です。魔王討伐から半世紀、剣聖だった老人が女神の加護で若返って始まるらしいこの作品。果たして何故若返ったのか、勇者と交わした約束とは何か。その辺りに注目していきたいと思います。

 

GCN文庫編

 

 

・コドクな彼女

 

・著:北田龍一先生 絵:syo5先生

 

では続きましてはGCN文庫からの紹介です。こちらはGCN文庫1周年記念、短い小説大賞で受賞された作品です。平凡な青年と、孤独を極端に嫌う人ならざるものな彼女とのお話となるらしいこの作品。コドク、というカタカナに込められたのはどんな意味なのか。絶賛の声も多いので楽しみですね。

 

MF文庫J

 

 

・電脳バニーとゲームモノ。

 

・著:達間涼先生 絵:とうち先生

 

それでは最後、MF文庫Jからはこちらの作品です。こちらは「PAY DAY」シリーズを手掛けられた達間涼先生の新作となります。前作では命をコインにして戦うダークヒーローものを手掛けられていましたが今回は、がらりと様相を変えサイバーパンクものとの事。果たして今度はどんな戦いが描かれるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の五作品でした。では発売日を待ちましょう。