読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。九月も終わりそうになっている中、明日もお仕事な真白優樹です。さて本日は明日発売の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:九月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

エヴァ―ラスティング・ノア この残酷な世界で一人の死体人形を愛する少年の危険性について

 

・著:高橋びすい先生 絵:なえなえ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして一人の、死体から作られた兵器を愛する少年が見るのは何か。期待していきたいですね。

 

 

カルネアデス 1.天使警察エルと気弱な悪魔

 

・著:綾里けいし先生 原作:rurudo先生 絵:rurudo先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして天使と悪魔の出会いから何が始まるのか。楽しみにしていきたいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・世界最強のジョブ・レンダー《職業貸与者》 ~パワハラ勇者パーティーから追放された少年の異世界無双~2

 

・著:九十九弐式先生 絵:桑島黎音先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。魔族との戦いに揺れるドワーフ国で魔族と戦う事になる今巻。果たして今巻では、どんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

 

・ジョージは魔法の使い方を間違っていた!? 〜ダンジョン調査から始まる波瀾万丈の人生〜1

 

・著:葉暮銀先生 絵:いずみけい先生

 

二作品目はこちら。こちらは第3回集英社WEB小説大賞で佳作を受賞された作品です。果たして心の嫁の為に魔力を磨き続けた青年は、どんな波乱万丈を経験するのか。期待したいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 



・魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです5

 

・著:熊乃げん骨先生 絵:無望菜志先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。海賊王が持っていたと言う勇者の遺産を探しに大海原に乗り出す今巻。果たして水着とどんな冒険が待っているのか。楽しみです。

 

 

・エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記5

 

・著:名無しの権兵衛先生 絵:星夕先生

 

二作品目はこちら。皇帝襲撃作戦に参加し、帝国最強とぶつかり合う事になる今巻。どう考えても絶望、乗り越えることはできるのか。楽しみです。

 

 

・灰の世界は神の眼で彩づく2 ~俺だけ見えるステータスで、最弱から最強へ駆け上がる~

 

・著:KAZU先生 絵:まるまい先生

 

三作品目はこちら。A級ダンジョン攻略に参加する事になる中、命の恩人と共闘する事になる今巻。 さて、本格的に動き出すであろう今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

 

・現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。2

 

・著:星野星野先生 絵:千種みのり先生

 

四作品目はこちら。菜子との距離が近づく中、新たなアイドルが現れる今巻。ラブコメの始まりとなるであろう今巻、さて何が起きるのか。楽しみです。

 

 

・あたしは星間国家の英雄騎士!(2)

 

・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生

 

それでは最後、五作品目はこちら。母艦の改造のために里帰りする中、アタランテ開発中止の危機に陥る今巻。果たしてこの危機を乗り越えることはできるのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。