読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。五月もそろそろ終わる中、暑い日が増えてきていると言う事実が嫌になる真白優樹です。暑くなるのは二か月ほど早い気がしますが。さて本日は今週木曜日ごろに発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月中旬から下旬にかけて個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

GA文庫

 

 

・モスクワ2160

 

・著:蝸牛くも先生 絵:神奈月昇先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはGA文庫からの作品です。果たして近未来の夢がない町で、掃除屋の青年はどんな闇を撃ち抜くのか。楽しみですね。 しかし発売日が六月の方に延期になってしまったようで残念です。

 

MF文庫J

 

 

・義理の妹と結婚します2

 

・著:鈴木大輔先生 絵:遺伝子ひな先生

 

続きましてはMF文庫Jからの紹介です。まずはこちら。トーコの日常が大忙しになる中、タクローと何故か同衾する事になる今巻。果たして今巻では好感度は何処まで上がるのか。楽しみですね。

 

 

・恋は暗黒。3

 

・著:十文字青先生 絵:BUNBUN先生

 

二作品目はこちら。くちながとある選択を強いられる中、想星の仕事に支障が出る今巻。果たしてちょっぴりダークなこのラブコメの行方とは。期待したいですね。

 

 

・ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない2

 

・著:岩波零先生 絵:TwinBox先生

 

三作品目はこちら。舞と恋人同士のフリをする中、晴夏の思いが暴走する今巻。果たして極限状態のこのラブコメはどこへいくのか。楽しみですね。

 

ダッシュエックス文庫

 



・オタク知識ゼロの俺が、なぜか男嫌いなギャルとオタ活を楽しむことになったんだが

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:千種みのり先生

 

ダッシュエックス文庫からはこちらの作品のみの紹介です。こちらは様々なレーベルで作品を出されている猫又ぬこ先生の新作となります。さて、正反対な相手とのオタ活はどんな方向へ行くのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・俺は星間国家の悪徳領主!(7)

 

・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。辺境惑星の勇者召喚に巻き込まれる今巻。果たしてリアムはどんな勇者になるのか。期待したいですね。

 

 

ブレイドスキル・オンライン5 ~ゴミ職業で最弱武装でクソステータスの俺、いつのまにか「ラスボス」に成り上がります!

 

・著:馬路まんじ先生 絵:霜降(Laplacian)先生

 

二作品目はこちら。正義と悪、いよいよ最終決戦の幕が上がる今巻。果たして昨日の味方が今日の敵、昨日の敵が今日の友な状況で戦局はどう動くのか。楽しみですね。

 

 

 

・Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした5

 

・著:友橋かめつ先生 絵:希望つばめ先生

 

三作品目はこちら。冒険者時代の旧友であり宿敵と再会する中、宿敵の娘である三姉妹とカイゼル家の三姉妹がぶつかり合う今巻。さて、娘同士の譲れぬ激突はどうなるのか。楽しみです。

 

 

・一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら4 美少女アイドルたちとの同棲生活がはじまるようです

 

・著:岸本和葉先生 絵:みわべさくら先生

 

四作品目はこちら。凛太郎が心の中の素直な気持ちに気付く中、ミルスタの三人と同棲する事となる今巻。さて、物語はどう動くのか。楽しみですね。

 

 

・俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです3

 

・著:御堂ユラギ先生 絵:緜先生

 

五作品目はこちら。夏が来る中、姉の様子がおかしくなる今巻。この表紙は果たして何を意味するのか。楽しみですね。

 

 

・魔王と勇者の戦いの裏で3 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛)が俺の仕事です~

 

・著:涼樹悠樹先生 絵:山椒魚先生

 

六作品目はこちら。大神殿で魔族の襲撃を受ける第二王女の救出に動く中、マゼルの妹の救出に動く今巻。さて、遂にヴェルナーにとってのヒロインが登場する今巻、果たしてどうなるのか。期待したいですね。

 

 

・現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!(2)

 

・著:しば犬部隊先生 絵:ひろせ先生

 

七作品目はこちら。ラザールと再会する中、更なる脅威が迫ってくる今巻。果たして鳴人は生き延びることは出来るのか。期待したいです。

 

 

・落ちこぼれから始める白銀の英雄譚2

 

・著:鴨山兄助先生 絵:刀彼方先生

 

八作品目はこちら。操獣者試験をもう一度受ける中、簡単な筈の事件が面倒なことになる今巻。さて、果たして本当の意味でスタートできるのか。楽しみですね。

 

 

・灰の世界は神の眼で彩づく1 ~俺だけ見えるステータスで、最弱から最強へ駆け上がる~

 

・著:KAZU先生 絵:まるまい先生

 

九作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、最弱の魔力しかない少年は最強にどう成り上がるのか。楽しみにしたいですね。

 

 

・攻撃力ゼロから始める剣聖譚1 幼馴染の皇女に捨てられ魔法学園に入学したら、魔王と契約することになった

 

・著:大崎アイル先生 絵:kodamazon先生

 

十作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、攻撃力ゼロに魔王の魔法が合わさるとどうなるのか。楽しみですね。

 

 

・現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。1

 

・著:星野星野先生 絵:千種みのり先生

 

十一作品目はこちら。こちらもやはり上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。現役アイドルと普通の少年、どんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十六作品でした。では発売日を待ちましょう。