読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。雨が降ったりやんだり、体が重い気がする真白優樹です。さて本日は明日発売予定の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・午後四時。透明、ときどき声優1

 

・著:岬鷺宮先生 絵:いちかわはる先生

 

まず最初にこちらの作品の紹介です。上記の記事でも少しだけ深堀しております、声優とお仕事に本気で向き合う青春らしい今作品。果たしてどんな青春が見られるのか、楽しみですね。

 

 

・シャーロック+アカデミー Logic.1  犯罪王の孫、名探偵を論破する

 

・著:紙城境介先生 絵:しらび先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。果たして名探偵だらけの学園で、犯罪王の孫はどんな推理を見せるのか。楽しみですね。

 

 

・誰にも懐かないソロギャルが毎日お泊りしたがってくる

 

・著:あさのハジメ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。ネットの友達が孤高の隣の席の女子だったところから始まるこのラブコメは、どんなもどかしさを見せてくれるのか。注目していきたいと思います。

 

 

・男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと2 百合の間に挟まる男として転生してしまいました

 

・著:端桜了先生 絵:hai先生

 

四作品目はこちら。魔法学園のオリエンテーション合宿に参加したら最強の魔人と激突する今巻。果たして原作でも人気キャラらしいその魔人はどんな人物なのか。楽しみですね。

 

 

・僕らの春は稲妻のように2

 

・著:鏡遊先生 絵:藤真拓哉先生

 

五作品目はこちら。退院直後、介護のために住み込みしてみて、更にどんどん恋のスピードが駆け抜ける今巻。果たして今巻ではどこまでいくのか。楽しみですね。

 

 

 

・ランジェリーガールをお気に召すまま5

 

・著:花間燈先生 絵:sune先生

 

六作品目はこちら。それぞれの思いが歩き出す中、恵太の父から試練が突き付けられる最終巻。果たして彼等の青春の行方とは。楽しみですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・Fランク召喚士、ペット扱いで可愛がっていた召喚獣がバハムートに成長したので冒険を辞めて最強の竜騎士になる2

 

・著:ケンノジ先生 絵:三弥カズトモ先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。新たな仲間と共に、どんどん名声を高めていく今巻。今巻ではどんな依頼が待っているのか。楽しみですね。

 

 

 

・女怪人さんは通い妻2

 

・著:折口良乃先生 絵:Zトン先生

 

二作品目はこちら。新卒の後輩が出来たら実は怪人だった今巻。さて今巻ではどんなラブコメが見られるのか。注目していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました9

 

・著:寺王先生 絵:由夜先生

 

今度はオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。いよいよ最終決戦、女神アステアの意外な正体も判明する最終巻。果たしてどんな結末となるのか。楽しみですね。

 

 

・第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅲ

 

・著:甘木智彬先生 絵:輝竜司先生

 

二作品目はこちら。初陣が迫る中、戦闘訓練で囚われた勇者と激突する今巻。仲間に続いて同胞殺しと言う咎を背負いどうするのか。楽しみですね。

 

 

・スペル&ライブス2  恋人が切り札の少年はケモ耳暗殺者に襲撃されるようです

 

・著:十利ハレ先生 絵:たらこMAX先生

 

三作品目はこちら。同じ施設出身のプレイヤーと再会しとある調査を頼まれる中、暗殺者に襲撃される今巻。今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

 

・迷宮狂走曲1 ~エロゲ世界なのにエロそっちのけで最強を目指すモブ転生者~

 

・著:宮迫宗一郎先生 絵:灯先生

 

それでは最後、四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、モブ転生者はどんなドタバタを見せてくれるのか。楽しみですね。

 

 

以上、期待の十二作品でした。では明日を待ちましょう。