読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。春という季節が来ましたが、特に何も変わる事もない真白優樹です。さて本日は今週発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・30ページでループする。そして君を死の運命から救う。

 

・著:秋傘水稀先生 絵:日向あずり先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはかつて「アニメアライブ」という作品を手掛けられた秋傘水稀先生の新作となります。実際のページの中にギミックを入れ込むと言うのはGA文庫の某作品を連想させますが、30ページという範囲でループして運命を変えられるのか。期待していきたいですね。

 

 

・天才少女、桜小路シエルは異世界が描けない

 

・著:春日みかげ先生 絵:Rosuuri先生

 

二作品目はこちら。こちらは「織田信奈の野望」シリーズや「ユリシーズ」シリーズで人気を博された春日みかげ先生の新作です。凸凹コンビな二人が異世界へ取材旅行へ行く事で、どんな物語が出来るのか。期待していきたいですね。

 

 

・未練タラタラの元カノが集まったら

 

・著:戸塚陸先生 絵:ねいび先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品です。元カノが三人集まり何かを企み始める先、元鞘に戻ろうとするとはどういうことか。そもそも、何故三人が連合する事になったのか。その辺りも期待していきたいですね。

 

 

 

・悪役御曹司の勘違い聖者生活 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~

 

・著:木の芽先生 絵:へりがる先生

 

四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。やりたい放題していたら聖者と勘違いされる、そのギャップは何を招くのか。楽しみですね。

 

 

・姫騎士様のヒモ4

 

・著:白金透先生 絵:マシマサキ先生

 

五作品目はこちら。前巻の続きで街へ帰還したら、建国祭の喧騒に出迎えられる今巻。さて、奴らの思惑にそれぞれどんな道を選ぶのか。期待したいですね。

 

 

・三角の距離は限りないゼロ9 After Story

 

・著:岬鷺宮先生 絵:Hiten先生

 

六作品目はこちら。語られていない年を書き、彼等の今へとつなげていくらしい今巻。そう言えば四季君は何をしているんでしょうね、今。色々と楽しみにしていきたいと思います。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。