読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。二月もそろそろ後半戦、しかし来月初旬の発売予定を見ていると中々に数が少ない気がする真白優樹です。さて本日は今週後半にかけて発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・ウォーゲーム・ハイスクール

 

・著:猿ヶ原先生 絵:まふゆ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品となっています。果たして記憶喪失、一から始める最強への道の行方とは。期待していきたいですね。

 

 

・義理の妹と結婚します

 

・著:鈴木大輔先生 絵:遺伝子ひな先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で紹介した作品です。twitterの方でも何やら妙なワードが見え隠れしている今作品、果たして何を隠しているのか。楽しみですね。

 

 

・恋愛クソザコ女が、大好きなあの子のカラダで迫ってくる

 

・著:広ノ祥人先生 絵:猫麦先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております。中身と外側が違う少女と恋愛は出来るのか? 惹かれるのはどちらなのか? 期待しています。

 

 

・Vのガワの裏ガワ2

 

・著:黒鍵繭先生 絵:藤ちょこ先生

 

四作品目はこちら。夏休みの直前、果澪から相談を受ける中、全く別のVtuberのマネージャーを依頼される今巻。本業に全く関係ない仕事をどうするのか。楽しみです。

 

 

・ランジェリーガールをお気に召すまま4

 

・著:花間燈先生 絵:sune先生

 

五作品目はこちら。夏休みが終わる中、瑠衣と恋人同士のフリをする今巻。前巻で動き出したラブコメはどう進んでいくのか。楽しみです。

 

 

・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。7

 

・著:天乃 聖樹先生 絵:成海 七海先生

 

六作品目はこちら。朱音と才人がまたぎこちなくなる中、朱音が才人の家庭事情に踏み込む今巻。さて藪を突いて何が出てくるのか。ちょっと怖いけれど楽しみです。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)5

 

・著:みかみてれん先生 絵:竹嶋えく先生

 

では続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。真唯と紫陽花さんと同時につきあいだす中、球技大会で過酷な争いに巻き込まれる今巻。選んだ道が波乱というのは分かっていた、ではどんな波乱があるのか。楽しみです。

 

 

・銃弾魔王子の異世界攻略 ―魔王軍なのに現代兵器を召喚して圧倒的に戦ってもいいですか―

 

・著:緑豆空先生 絵:赤嶺直樹先生

 

二作品目はこちら。こちらは第3回集英社WEB小説大賞で大賞を受賞された作品です。中々に厳しいらしい世界を、現代兵器を武器にどう生き抜くのか。期待したいと思います。

 

 

・Fランク召喚士、ペット扱いで可愛がっていた召喚獣がバハムートに成長したので冒険を辞めて最強の竜騎士になる

 

・著:ケンノジ先生 絵:三弥カズトモ先生

 

三作品目はこちら。こちらはwebで人気の作品の書籍化作品となります。バハムートと共に歩む運び屋生活とはどう進むのか。期待していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士1 蘇った真の実力者は帝国ルートで英雄となる

 

・著:相模優斗先生 絵:GreeN先生

 

今度はオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらはWEB小説からの書籍化作品となります。果たして未来改変、更には敵国ルートという難易度ヘルモードな命題を乗り切ることは出来るのか。期待していきたいと思います。

 

 

・異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~

 

・著:藍澤建先生 絵:へいろー先生

 

二作品目はこちら。こちらもweb小説からの書籍化作品となります。果たして規格外の異能でどう支配の手を伸ばすのか。楽しみです。

 

 

・本能寺から始める信長との天下統一9

 

・著:常陸之介寛浩先生 絵:茨乃先生

 

三作品目はこちら。バチカンとの戦争の策の一環で新インカ帝国と同盟を結ぶ今巻。将としての重みを知るとは、どんな展開が待っているのか。楽しみです。

 

 

・黒鳶の聖者5 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~

 

・著:まさみティー先生 絵:イコモチ先生

 

四作品目はこちら。天界へ繋がる王都を訪れる中、ラセルが覚悟と選択を選ぶ今巻。果たして英雄が生まれるとはどういうことか。楽しみですね。

 

 

・エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記4

 

・著:名無しの権兵衛先生 絵:星夕先生

 

五作品目はこちら。ゲームのイベントである闘技大会へ挑む中、因縁の相手であるジークフリードと再びぶつかる今巻。さて、このイベントをこなすと更に物語が凄い事になりそうですがどうなるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。