読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。最近、どうも寝つきが悪い真白優樹です。原因は何なのか、模索していきたいですね。さて本日は、あさって発売予定の三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・ブラックガンズ・マフィアガール

 

・著:扇友太先生 絵:tatsuki先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しました作品です。果たして電脳世界で、住む世界が違う二人のボーイミーツガールとはどんなものになるのか。期待していきたいですね。

 

 

・午後4時。透明、ときどき声優2

 

・著:岬鷺宮先生 絵:いちかわはる先生

 

二作品目はこちら。アニメ監督から入れ替わりを辞めるべきでは、と提案される中、二人にそれぞれ大きな仕事が舞い込む今巻。 さてダメージの予感しかしませんが、果たしてどうなるのか。期待していきたいですね。

 

 

・シャーロック+アカデミー Logic.2  マクベス・ジャック・ジャック

 

・著:紙城境介先生 絵:しらび先生

 

三作品目はこちら。犯罪王の計画書のお披露目イベントが実際の現場へ変わり、クローズドサークルを攻略する羽目になる今巻。 中から、というのはよくありますが、外からも、というのは珍しいかもしれませんね。果たしてどんな推理が見られるのか。楽しみにしていきたいです。

 

 

死亡遊戯で飯を食う。4

 

・著:鵜飼有志先生 絵:ねこめたる先生

 

四作品目はこちら。幽鬼が殺人鬼の再来を知る中、夜間学校の級友に怪しまれたり、と面倒事が尽きない今巻。果たして今巻のゲームはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・義妹生活9

 

・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生

 

 

五作品目はこちら。両親のいない完全に二人きりの二日間が始まる中、高校生活最後の夏がやってくる今巻。 さて、今巻ではどんな日常があるのか。期待していきたいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・世話焼きキナコの××管理

 

・著:おかざき登先生 原作:漫画エンジェルネコオカ 絵:おりょう先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。こちらは最近時々見かける、漫画エンジェルネコオカからの書籍化作品となります。果たして合コンから始まる癒しのラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした4 ~現実に戻ってもステータスが壊れている件~

 

・著:とーわ先生 絵:KeG先生

 

二作品目はこちら。イオリに襲撃された理由に悩む中、かつての世界との繋がりが少しだけ見えてくる今巻。 さて今巻では、どんな道を進むのか。期待していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・黒鳶の聖者6 ~追放された回復術士は有り余る魔力で闇魔法を極める~

 

・著:まさみティー先生 絵:イコモチ先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫の紹介です。魔物があふれ出る大きな谷の向かい側、力が支配する帝国に調査に向かう今巻。 さて、後ろ盾のない地で、ラセルはどう聖者として活動するのか。楽しみですね。

 

 

貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士3

 

・著:道造先生 絵:めろん22先生

 

二作品目はこちら。遊牧騎馬民族国家の危険性を唱える為、ファウストがとある禁忌を犯すらしい今巻。さて、その危険性にどう対処するのか。楽しみですね。

 

 

・10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた3

 

・著:館西夕木先生 絵:ひげ猫先生

 

三作品目はこちら。10年ぶりに四人での夏を過ごす中、少女達の思いが動き出す今巻。さて、どう恋路は動いていくのか。楽しみです。

 

 

・ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた2

 

・著:遥透子先生 絵:秋乃える先生

 

四作品目はこちら。ひよりのライブと、真冬が出場する事になったミスコンが被ってしまう今巻。いきなりの被りと言う危機にどう動くのか。注目していきたいです。

 

 

・凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ2

 

・著:しば犬部隊先生 絵:諏訪真弘先生

 

五作品目はこちら。トオヤマナルヒト捜索の為に訪れた第二階層で、「耳の怪物」に遭遇する今巻。さて、凡人に全員死なないルートを進むことはできるのか。楽しみですね。

 

 

・反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士2 蘇った真の実力者は帝国ルートで最強となる

 

・著:相模優斗先生 絵:GreeN先生

 

六作品目はこちら。かつて王国に侵攻された地方の調査に行く中、アルディアの中のかつての顔が目覚める今巻。さて、今巻ではどんな戦いが見られるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。