読書雑記:発売日前、新刊紹介のお話。電撃文庫編。

こんばんは。二月も早くも二週目、バレンタインが近くなってきても別に何の感慨もわかない真白優樹です。さて本日は、明日発売予定の電撃文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・ほうがごがかり2

 

・著:甲田学人先生 絵:potg先生

 

最初の作品はこちら。イルマから怪異の絵を描いてと言われた啓が了承して始まる今巻。さて今巻は誰が怪異に食われるのか。期待したいですね。

 

 

・虚ろなるレガリア6 楽園の果て

 

・著:三雲岳斗先生 絵:深遊先生

 

二作品目はこちら。冥界門の消失から三年、消滅した筈の魍獣と新たな怪物が姿を現す今巻。次巻完結、かと思いきや第二部開始の気配ですが果たしてどうなるのか。期待したいですね。

 

 

・赤点魔女に異世界最強の個別指導を!(2)

 

・著:鎌池和馬先生 絵:あろあ先生

 

三作品目はこちら。林間学校に向かった先、滅んだはずのエルフの影が見える今巻。今巻ではどんな冒険と戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

 

・教え子とキスをする。バレたら終わる。2

 

・著:扇風気 周先生 絵:こむぴ先生

 

四作品目はこちら。元カノの柚香が復縁を迫ってくる中、今度は同棲へ踏み込んでいく今巻。さて今巻では、どんな背徳が待っているのか。楽しみですね。

 

 

・魔女に首輪は付けられない

 

・著:夢見夕利先生 絵:緜先生

 

五作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして魔女と捜査官の凸凹コンビはどうなるのか。期待していきたいと思います。

 



・男女比1:5の世界でも普通に生きられると思った? ~激重感情な彼女たちが無自覚男子に翻弄されたら~

 

・著:三藤孝太郎先生 絵:jimmy先生

 

六作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、激重感情な彼女達に惚れられてしまってどうなるのか。楽しみですね。

 

 

亜人の末姫皇女はいかにして玉座を簒奪したか 星辰聖戦列伝

 

・著:金子跳祥先生 絵:山椒魚先生

 

それでは最後、七作品目はこちら。こちらはかつて電撃文庫で、「重力迷宮のリリィ」という作品を手掛けられていた金子跳祥先生の新作となります。果たして、長き戦争の中で英雄達はどう生きたのか。楽しみですね。

 

以上、期待の七作品でした。では明日を待ちましょう。