読書雑記:発売日前、新刊紹介のお話。電撃文庫編。

こんばんは。寒いと体力が減るのが早い真白優樹です。さて本日は明日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った。2

 

・著:ミサキナギ先生 絵:米白粕先生

 

それではまず最初の作品はこちら。無事に二年生に進級したステラが競技会に挑む中、女神が次の一手を仕掛けてくるらしい今巻。果たして今度はどんな試練が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・勇者症候群3

 

・著:彩月レイ先生 絵:りいちゅ先生

 

二作品目はこちら。カグヤが意識を失って一週間、揺れるカローンの前に再び勇者が姿を現す今巻。さて、アズマは何という意味で勇者になるのか。期待していきたいですね。

 

 

・少年、私の弟子になってよ。3 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~

 

・著:七菜なな先生 絵:さいね先生

 

三作品目はこちら。日本トーナメントが開幕する中、ラディアータの妹弟子が策略を仕掛けてくる今巻。全てをひっくり返させる逆境から、結果で周囲を黙らせる事は出来るのか。前巻を読めていないので早めに読みたいですね。

 

 

・不可逆怪異をあなたと2 床辻奇譚

 

・著:古宮九時先生 絵:二色こぺ先生

 

四作品目はこちら。転校した蒼汰が北の地柱の導きで成長していく中、白線の勢いがどんどん増していく今巻。さて今巻ではどんなホラーが見られるのか。期待していきたいですね。

 

 

・いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな?2

 

・著:コイル先生 絵:Nardack先生

 

五作品目はこちら。後輩の売れないアイドルのコンテスト出演を助ける事となり、苦い過去を知る相手に遭遇する今巻。順調に恋人同士になって、初めて見せられぬ顔が見える時どうするのか。楽しみですね。

 

 

・私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えない

 

・著:伏見つかさ先生 絵:かんざきひろ先生

 

六作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、いきなりの性転換から始まるのはどんな初恋なのか。期待していきたいですね。

 

 

・ほうかごがかり

 

・著:甲田学人先生 絵:potg先生

 

 

七作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、小学生たちが巻き込まれた異空間で待っているのはどんな怪物なのか。ちょっと怖そうで楽しみですね。

 

 

・セピア×セパレート 復活停止

 

・著:夏海公司先生 絵:れおえん先生

 

八作品目はこちら。こちらは「ガーリー・エアフォース」シリーズや「ワールドエンドの探索指南」シリーズを手掛けられた夏海公司先生の新作となります。果たして生命の復活が可能となった世界で、冤罪をかけられた状況からどう逆転するのか。期待したいですね。

 

 

・放課後、ファミレスで、クラスのあの子と。

 

・著:左リュウ先生 絵:magako先生

 

九作品目はこちら。こちらは「黒の星眷使い」シリーズ等を手掛けられている左リュウ先生の新作となります。さて、家に居場所がない同士な二人のファミレスでの交流は何を生むのか。楽しみですね。

 

 

・【恋バナ】 これはトモダチの話なんだけど ~すぐ真っ赤になる幼馴染の大好きアピールが止まらない~

 

・著:戸塚陸先生 絵:白蜜柑先生

 

十作品目はこちら。こちらは「未練タラタラの元カノが集まったら」や「放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている」シリーズを手掛けられた戸塚陸先生の新作となります。さて、恋バナと探りから始まるのはどんなラブコメなのか。もどかしそうで楽しみですね。

 

 

・彼女を奪ったイケメン美少女がなぜか俺まで狙ってくる

 

・著:福田週人先生 絵:さなだケイスイ先生

 

それでは最後、十一作品目はこちら。こちらはカクヨムからの書籍化作品となります。果たして、イケメンな美少女の狙いとは何なのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では明日を待ちましょう。